March 04, 2011

SW20

こんにちはー
何か昨日から寒いのが戻ってきた感じ?

一日リューター持ってたから手がかなり冷たかった
グローブごと冷や冷やに。。。。

明日は土曜日だし、OPTが取材にくるというので
今日中に色々やっておきたい

今週は特注で頼んでおいたSW20用のサイレンサーがやっと
上がってきたのでマフラー制作

null

このSW20はエンジンの慣らしが終わって 
セッティング前にマフラー制作ですが

サイレンサーを目いっぱいおおきくするために
サイレンサーを制作してもらいました

このSW20は エンジンは264 IN EX ピストン コンロッド
バルブガイド入れ替え やシートカットなどなど
スタンダードな仕様 ピストンはいつもの(^^
コスワースでございます タービンはTD06 25G

null

サイレンサーの横に見える箱は、((I/C))
トランク内はNGってことでここに設置、

コアは3層タイプを使用しております(^^

他のお客様ものぞきこんで
((凄いねーこれー))って感じです
MR2も少なくなっているし 

こういうレイアウトも新鮮かもです

前は良く トランク内に3層 600mmなんかいれて
サージタンクもトランクに飛び出しちゃったり

なーんていうのもありましたが

今回はできるだけスマートに??

サクションBOXも制作しました
このサクションBOXも制作する事が多くなりました

これは特にI/Cがエンジンルームにある車なんかは
スッゲー良くなります KITもんのI/Cを装着するよりは
かなり、、、良い これは色々試してみたのでー(^^

どの車種も2部屋制作して
エアクリーナーから吸い込み部分を離してーファンネルに、
エアクリナーから2次室 2次室から外気
にいくパイプもファンネル状に

吸気抵抗えをエアクリーナー付きで下げる為に制作しますが
吸気温度もかなり安定します、 

詳細はblacklineのSITEにて(^^
でもこれは制作スッゲー手間です(^^;

そして今回から新しく使用している道具

null

画像はSUSのボルトを曲げていますが
このようにRODを曲げる治具
マフラーの吊りRODを制作します

これはマジで良い感じ
かなり、イイ感じにアールがでますよー

という事でSW20もマフラーのステーや吊る場所も制作
していきもうちょっとで完成

セッティングに入る予定です(^^


12:52:08 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks