March 17, 2011

セッティング完了

こんにちは

昨日は、仙台ハイランドスタッフ watanabe氏から電話が。。
無事という事で、本当に良かったです

しかし、同じ日にJDDAにいつも参加していたお店さんの社長が
津波で亡くなったようです、はっきり確認していないので
名前は伏せますが、、やっぱショックでした

blacklineはミッションや制作物も多く
ショップさんから受けますので

普通のお客様の他にもショップさんにも知り合いは多いし
やっぱJDDAに来るショップさんなんかの安否も心配ですが

日にちが起ち、、、((無事です))
というご連絡があったりします

が、、やはり被害は凄いですね。。。
本当 なんと言っていいか 何も言えません

blacklineでは、、、まだ停電はありません
今日の予定だと15時くらいから

昨晩はSW20のセッティング完了
 
null

タービンはTD0625G 排圧もバッチリいいところにきました(^^
ガソリン一メモリ弱を残して完了

圏央道はガラガラでした。。。


そうそう、たまにセッティングの画像を載せたり
遊びに来た方がセッティング前の車を見ると

((配線だらけですねー、、何を見てるんですか?))

と聞かれる事があります

大体エンジンルームのほうから、A/F計 ノックを聞く為の
センサー配線、これはアンプを使ってイヤホンで聞いています
あとは電源と、室内にもバッテリーパックをつんで
電気をとっています、 

純正ECUの際にはさらに、ROM−スコープを載せてECUから
フラットケーブルをつなげますのでさらにゴチャゴチャに。。
さらに、純正のDATAカプラーからも車両DATA用のモニターも
装着したりします

そして、車によっては排圧です
これは普段は配管だけしておき、セッティングの際に
そこからホースをつなげて 圧力計で見ています

ただ、フィッティングの取りつけは結構面倒なので
タービンを変えたり エンジン下ろしたりした車両に
装着することが多いです

つまり
付ける車両とそうでない車両になりますが。。。
これでセッティング幅はグンっと変わってきます

((おまけ))
PRO-STOCKに使用するフュエールポンプ
MAGNAーFUEL

2500PS対応 アルコールも使えます

null

フィッティングは10番 一般的なオイルクーラーと同じ太さです
これに 1680CCI/J 6本の予定
デリバリーパイプに レギュレーターは2個使います

BOSHポンプ4機。。。とも思いましたが
4機もあると、1機くらい調子が悪くても気がつかない事が
あるかも。。。と言う事で1機でまかないます

ちなみに デリバリーパイプとレギュレーター2個は
SARD様 協賛品 ありがとうございます
後日画像を。。。



12:35:16 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks