February 06, 2011

あたたかくなってきましたね

こんにちは、

最近ちょっとあたたかくなってきましたねー(^^
やっぱ、体は楽ちんです

昨日はPRO-STOCK カラーリングやカウルなんかの寸法を見てもらうのに、nakano氏がきてくれました

null

nakano氏はFUNNY-CAR ドライバー
本業は板金屋さん、KYOWA-BODY 

自分が見習いの前から知っていますので。。。
20年以上ですねー

買い取りのアップルのCMなんかにでていたFUNNY-CARが
そうです

いっつも、うちの車の主なボディ制作はnakano氏

よく
電話で話をしますが
大体 1時間は続くほど。。。
DRAGバカでございます(^^

スッゲーカッコいいの、、、お願いしますー


さて、話は変わって
作りもの

今作っている後輩の hiyosi 30Z 用

OERの6連スロットル用のデリバリーパイプ

null

しかしこのスロットル
、、、、昔からあんまり変わってない(^^;
実は自分も20年くらい前にA型で使った事がありますが

これはスロットルリンケージが結構悩みの種というか
良くずれちゃいます、
強く締めると、アームが鋳物なので そのうち割れます

なので、

削りだしで制作して、、ピンいれてー
とやっていると、何気に手間がかかってきちゃいます

やっぱ。。。あんまり変わってない(^^;
スロットルポジションセンサーが付くようにはなってますが

というわけでー、、


自分:((作ったほうがいいってー))
HI:((イメージできないっすよー。。。))
HI:((早く欲しいから買っちゃってください))
自分:((今これから6連スロットル作るから
            見てからにしろよー))
HI:((うーん、、、速く欲しいから買ってください))

という事で
hiyosi君は後輩だし、止めたのですが。。。

買っちゃいました

ちょうど今入庫しているのが去年 制作して
チューニングパワーズでも出展した

ER34

null

この車の完成時に、自分のOERスロットルと
見比べたhiyosi君は、、
いきなり、OERのスロットルを売りにだしましたが
やっぱ。。。売れず。。。

デリバリーパイプは別売りだったので
ぜめてパイプだけでも。。。と制作しました
blacklineロゴ入りでございます(^^

hiyosi君は一見、、人相がめちゃくちゃ悪いのですが
良い後輩です(^^;

13:17:35 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks