February 03, 2011

足腰にきてる

こんにちは、

昨日は八王子のアニキに呼ばれて
NEW RISINGにかたずけの手伝い

エンジン室できたっていうので、まずは中に棚や机の設置
((あーでもねーこーでもねー))

と二人で何度も配置換えして、、やっと落ち着く感じ?になった

null

その上にエンジンとかミッション
とか。。。
次々に上げて行く。。。

やっぱキチ―(^^;

最初は二人とも、ミッション デフなんか一人で持ちあげて
リフトに載せて。。。。

とやってましたが、1時間後には。。。。。
Lのヘッドすら、((そっち持って。。。よいっしょっ))
て感じに。。。。

やっぱ年なのか?今日も足と背中にきてます(^^;

RISINGの
新しい工場は。。。秘密基地付き スッゲーの

秘密基地なので、内容は秘密って事で
(^^)


さて、話は変わって
ワンオフでリアショック制作したZ31

リアはまあ作ったので、難なく装着 ショック太いから
ちょっと加工しましたがー

意外に手間かかるのがフロント
なんでも、流用で結構色々装着できる、
前にも書きましたが、こういうマニアックな車種別の
流用のうんちくはー、オーナーのほうが詳しいですねー(^^;

という事でアームやタイロッドやショック ブレーキもO/Hして
4PODを、ローターはうちのオリジナル 高硬度スリットローター

しかし。。。。
テンションRODがつかねー

これは300ZXあたりのブラケット移植しないとダメらしい?
RODが30mmくらい長い

短いと、全くまた探さないとですが
長いので、グイグイ切り詰め

null

左右同じ寸法で切削したのですがー
流石古い車っていうか、
新しくても結構位置ちがったりもするZ31(^^;

やっぱ寸法ちがうー、、仕方ないのですストッパー位置で
大体同じ位置になるようにしておき。。。。

微調整は最後の最後で
という事で装着完了

null

あとちょっとでございます(^^

夜はー
アルテッツァの配線またみなおさなきゃー
頑張ります

14:08:10 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks