February 11, 2011

作りものばっか続いています

こんにちはー

雪 雪ー(^^ 雪 大好きなので 嬉しい感じですが。。。。
実は自分はまだスタッドレスタイヤろか履いた事もなく

あんまり運転には自信がないので、運転がこえーかな?


今回も制作物

PRO-STOCK用に作った 110パイスロットル

null

ちょっと画像だとわかりずらいですが やっぱ
結構デカイ

blacklineでは多連スロットルや 普通のスロットルボディー
は制作していますがー

ここまで大きいのは初めて 材料の無垢材もゴッツいのから
削りだし(^^

バタフライもチョイ厚めで、シャフトもSCMで制作です
あとはリンケージと、まだスロットルポジションセンサー
何使うか決めていないので、

決まり次第ここも制作ですが、

これで

サージタンクの制作に入れますー(^^

そうそう、サージタンクを制作するのにフランジですが
ノーマールをカットで使用しようとも思いましたが

どうにも強度がこころもとない形状。。。。。。

null

ですので、インジェクターの取りつけ部の角度なんかは
ノーマルで取って フランジ部分とI/J差し込み部分を
一体で削り出しに

一緒に写っているオイルパンはこの形状で10mm厚で
アルミをカット、ドライサンプにするのでフタにしちゃいます

そこにポンプ吸い込み用のフィッティングを溶接擦る感じ

フランジはちと複雑な形状になるのでマシニングでー 

((常時キレ気味加工オヤジ))

にお願い(^^ ヨロシクー

((おまけ))

今日は、G-WORKSで、Z31 2by2(笑)の連載をはじめた
kamata君(写真取り忘れた)が 遊びにきていました

お土産は今月の雑誌&DVD 10冊くらい?

null

何しにきたかというとー
今作業しているkasuyaZ31 ショックをワンオフで制作したのですが、フロントのアームやハブ ショックなんかを捨てようと
思っていたら

kasuya君が、

((あげちゃいましょうー))という事で

取りに来ておりました(^^

後はカジ編の頼まれ物と、写真色々とって帰っていきましたー
カッコよくなるといいねぃ

そして、自分はこの後締め切りのOPT2の原稿書かなきゃ
サラサラっと(^^

18:01:29 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks