December 09, 2011

700mm

こんにちはー

さっみーですねー
さてさて、4drのR32にもRB26乗っかった(^^
ミッションはR30Aなので、これからペラシャフトの合せです

そしてこれから作り物していきますが
まずはI/C(^^

null

3層タイプ700mm  TRUST製
17万ちょっとくらいしますが。。。

やっぱ700mm幅はカッコいい(*^^*)
blacklineでは3層タイプ使うのがほとんどなので
600mmとはそんなに差額はでない
2万くらいかな?

これが、、、差額以上にカッコいい

自分が厚いI/Cをおすすめするのって
あまり、冷やすという為ではない感じ

セッティングの事なのでー、あくまで自分の好みっていうか
ベクトルがこっちみたいな感じですが

簡単に言うと 必要な空気の容量をなるべく貯めておく
例えばブーストが1kならば2気圧に加圧された空気を貯めて

その排気量のエンジンが各回転数で

必要なカロリーを出力する際に
必要な燃料、空気比重がでるので

その有効であろう 空気容量を
コレクタータンクからエンジンが吸い込む時に、

押し込まれないようにするイメージかな?
こうすると点火時期、低速から結構もっていけます

自分は、エンジンの中。。。。隅々まで所詮見れないので

沢山計算式にしてみたり、数値を 
適当になってしまわない目安として
わりあてて考えるようにしてます

まあ、でもあくまでも相対値なので、、、
数やってないと 相対値だけにフィードバックが自分の
計測方法内でのみみたいな感じになるのかな?

それでも
こういう相対値での DATAの蓄積は
自分のなかでの、マスターベーションみたいなもんだけど
財産でございます


まあ、能書きはいいとして(^^
実際に2層タイプや純正と比べちゃうと
セッティングでトルクグイグイ出せます

無理に加圧して、ノック限界下げるより低めの
例えばノーマルブーストでもグイっともっていくような
そんなフィールが好きな人にはいいかも(^^;

って

自分で書いてて、、、難しかった(^^;

あとやっぱ

なんだかんだ言って 見た目

ちなみに32系はこんな感じ

null

Z32も。。。こんな感じ

null

ビレットグリルみたでカックいいですねー(^^

10:50:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks