December 18, 2011

HKSピストン

こんにちは

昨日の帰り、、、自分のZ32が凍って、、というか
霜がおりてた(^^;

しかし、腰がいてー
40年で初めて経験する腰痛ってやつ?
こんなに辛いとは。。。

明日病院行ってこよ。。。

さて、今月2セット購入したコレ

null

HKSピストン 
ここ10年で使ったのは、純正O/SがないJZ系
ウチは、良い、悪いという事ではなく

好みで(^^
ずっと使ってる コスワースかRBならN1ピストンが
多いのですが

コスワースは21万にリセス加工が6個で6万
実績が比べ物になんないほどあるピストン
性能のわりに安いと思う感じかな?

やっぱ信頼性が高い
N1ピストンも600チョイくらいまでは平気だったりしますので

やっぱ信頼性で、、、

ですが、、、現在純正部品の高騰のため
N1ピストン リング、、あんまりN1にはリセスいれませんが
いれた場合は20万オーバーします

HKSのピストンのほうが、、、、全然安い、、、
最初からリセス入ってるし

O/Hベースや予算が取れない場合で
ハードチューンギリギリ?入る的なエンジンの場合は
これからはこのピストンかな?

まあ、、2Jとか他のエンジンには何回か使ってるし

今度は自分のVGでwossner試してみようかな?
600psちょぼちょぼみたいな感じで
耐久性 ピストンの縮みみたい
鍛造品は冷感 サイドノック
ゴロゴロあんまでかいと気になるんでー

でも、、しばらく
暇がねーな(^^;

((おまけ))
アンパンマンのおじさん

null

ではなく。。。地元のプライベーターの先輩
110サニー A型で 
V-PRO制御 メカチューン

今年はD&SNIGHT トーナメントは600PSクラスターボ車達
相手に2位
G/WDRAGでもクラス優勝(^^

ちなみに、夜な夜な、、、2○4を10往復はして
それらしい車がいたら。。。。。
今このへんは、
ストリートゼロヨン やってないですからね(^^;

ここ2年でエンジン4機目?かな
今回制作するエンジンはまたまた無謀にも80パイPISTONに
2機連続で穴空いたのに(^^;

今やってるエンジンの為に ATIプーリーや電動W/Pを
とったらしいのですが、ついでにって手に持ってる
DRAGーTOYS 

買ってくれました(^^
カックいいー

ボタン押すとSOUNDとツリー
が、、ちゃんとステージングしてから、、、
STOCKーSTART(^^

null

13:26:52 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks