December 16, 2011

R32

こんにちは

今日はマジでサミーです
でも、、、やっぱ夏よりはいいな。。(^^

しかし、年末って感じ
OPT2の締切も毎月の事ながら、年末は
原稿も早めに完了して
とっくにRIKOちゃんに送った(^^

あとは忘年会とか仕事をバリバリこなすのみ
エンジンは年内加工でもう一機だしちゃいたいので

RB26のベースエンジンをAJITOのはせキョンに売ってもらって
今日取りに行ってきました

今月頭にエンジン乗った R324ドア号も
パイピングがおおよそ完成

null

あとは
ステー物をこれから製作
とにかく、、しつこいけど700mmはカッコいい(^^

そしてサクション側

null

こっちは結構問題が多い感じで

まず パワステポンプが この車は元が25なのですが
NVCSツキの25のパワステポンプは 
26に合わないの知ってたけど
無しのポンプも26のプーリーとは合わない
こんな時は
プーリーを削り出しで製作するのですが

今回はタービンがツインのレイアウトなので
ホースから何から届かないし向きが無理(ーー

ということで、追加になりますが26用ポンプを中古で購入
加工で取り付けになりました
シングルタービンなら平気なのに、、

そしてエアフロは2機ついてますが
信号をとるのは片側のみで、片側はダミーになります
ECUはR32純正でセッティング

この場合はー、A/Fフィードバック、ノック マップ TP TTP
VQ 、、、閉角 電圧補正 水温補正 加速TPとか、、とか
あと20箇所位を変更してからベースDATAにして
セッティングになります

残りはオイルキャッチタンクですが
22mmのパイプが切れて 材料屋待ち(^^;
とペラシャフトのパーツを製作してるので

それの45Cのナット待ちも
後半戦、、パリッと頑張るぜー

((おまけ))

現在慣らし中 SXE-10 O氏

null

北海道直送巨大カキ(*^^*)
を届けてくれました
いつもありがとうございますm(__)m

実はO氏の実家は北海道

このカキ2年ほどまえにお歳暮で頂き、、
あまりのおいしさに、調子にのって大量にお願いしたら
120個くらいになってしまい

一年はマジでカキ食べたくなくなった

2年開けてまた食べたくなったので、、、
今回はほどほどで、お願いしました

明日は、、、ホタテが届く予定で(^^)
やっぱ、、、北海道直送 激ウマです

21:51:12 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks