December 13, 2011

ピストン

こんにちは

忘年会シーズン  飲み過ぎちゃいますね。。。
今はウコンの力頼み

ウコンの力って良くききますねー(^^
でも、常用すると、あんま良くないらしいって

DR-Z33に言われたので、キツそうな日だけ飲むように、、
しております

さてさて、
部品がなかなかこねー daihatsu

null

小さいくせに味のある構造してる(^^
チェーンがなんとなく格好よかったりします

オイルポンプは別駆動です
こんなエンジン、、、、
そういえば7Mもこんな感じ

最近のエンジンはクランクシャフトにセットされてるのが
主流です

このままそとまでチェーン引っ張って
そとにオイルポンプつけたらわりと簡単にドライサンプに
なるかも?

でもこんな小さいエンジン用あるかわかんねーなー
フリクション増えすぎちゃうかも?(^^

それにしてもこのエンジンは小さいです

まずピストン

null

向かって右は、V8 350ー5,7L用 左がVQ35用
コスワース製

下がJB(^^
あえて大きめのピストンと並べてみると
半分くらいです

V8と比べると
ボアは2倍ですが、排気量は約9倍くらいです
つまりストロークの差って事ですねー

排気量を考えれば 意外にbigボアなのかも?(^^
そうそう、ウチにあるピストンリングコンプレッサー
50パイ前後は心もとないので
小さいの買いました(^^

((おまけ))
先日SARDのOOTA氏とkondou氏が
試乗車乗ってやってきました(^^

null

レクサス IS350

なんの試乗試乗かというと
マニュアルミッションになってます 
6PSEEDシンクロ ミッション

6MT CONVERSION KIT 140万です
工賃いれてなんだで、約200万掛けるくらいになるかな?
まあ、価格はそんなもんかな?って感じ

モトミがまず試乗して、続けて自分 たまたまそこにいた
全開オヤジ by Tさんも試乗 

500SLとかクラウンとか色々乗っていたのと、
弟さんがコレに乗っているようで
ついでに

感想は、まさに純正のようです(^^

極低速 上のギアでクラッチつなげたままで
ストール回転から、ワイドオープン
ノック制御もされてる

とても調子いい感じ

良いところは
((普通な所))

欠点は、、無いかな?
まあしいて言えば、、自分的には((普通な所(^^;))

チューニングカーに乗る視点で

ワクワクしながら乗る視点で製作されたこの1S350

例えば 中古でこの車が350万前後 ミッションが200万だとして
600万で これをどう判断するか?


これでどこまでワクワクできちゃうか?
やっぱこれは個人差でしょうねー

ちなみに来月1/31までにご購入の方で
先着5名様にはこのKITが 15万円OFF
です、ご興味のある方はお問い合わせください


12:44:53 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks