December 11, 2011

2JZ

こんにちはー

本日もいい天気で
この寒さがいいかな?的な感じです(^^

本日は一台納車 来週一台お預かり予定で
パリッといっちゃいます

今日はご来店予約も多いので、がんばらねーとー

さて、今やっている
161アリスト 2JZ 
これは、オーナーがまだ24歳って事もあり
スッゲー乗り回して過走行状態

とにかくマフラーにいたるまで全くノーマルからの
O/Hも兼ねてのチューニング

ピストン コンロッドは交換、、ですが

過走行、、そしてノーマルということでオイルも適当だった感じ

まず、メタルはこんなになってる

null

ところどころ、当たりがキツイ箇所は流れかけ
裏まで焼きがはいってます、スラストをもう潰れてたし(^^;

そして、コンロッド側

null

チトわかりづらいですが、、、メタルで焼きがはいった裏側は
やっぱ焼きが入ってしまってる

もうちょっとで、ピストンこんにちはです(^^
もちろん

コンロッドは歪んでしまってNG H断面に交換
クランクも歪、、、これは修正でいけそうなので修正です

このコンロッドはー
見本として、事務所で晒し者になってますー(^^

しかし、、、過走行なアリストのエンジンルーム
スッゲー熱なので、
エンジン下ろす際にことごとく
配管は粉になってしまったり、割れたり
ガチガチ

しかし考えようによっては
散々乗った車 
新しい車で欲しいのがなければ、、非常に良いベース車に
なってくれます

さらに、パワーをそしてカッコ良く(^^
カスタムしていけばいい

バリッとしあげます

((おまけ))
先日、、、全開オヤジのGTR
こと。。。 全開オヤジ(^^
から
お歳暮をいただきました

null

高級フルーツでございます
ありがとうございます(^^

11:54:19 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks