November 11, 2011

クランク溝キーが。。。。

こんにちは

今日はあめー

セッティング行っておいてよかった

先週はお預かりが二台
今週はお預かりが一台 納車が一台かな

ウチはやっぱエンジン仕事が多いのですが
ホント部品が来ない

こまったもんです
今やってるJBエンジン

前にもちょっと書いたけど、バルブがパックマンになっていた

null

しかし、バルブが欠品

しかも、バルブ溶けてしばらく乗っていたので
バルブシートもダメ

バルブシート変えて ガイドも変えて、、とやっていると
新品のヘッドより高くなってしまう、、、のと

どっちみち部品がないらしい、、欠品

なので、ヘッドはASSYで購入

null

しかし、、、バルブなんかは別売りらしく
またまた 部品待ち

ピストンは先日やっときて すぐボーリングだしたけど
ホント 部品がなくて進まないって疲れます

タービンはHKSの キット物使うの久しぶりだな

そして、、、
昨日 八王子のアニキと電話してたら

ちょうど JBのクランクが加工で来たらしい

話を聞いてたら なんでもJBはクランクのキー溝が
インチキ一本溝?になってるらしく

パワー上げていくとなめるらしい、、
ので 一本溝キー加工をしてほしいってことらしい

((俺も見たけどよー ヘンテコで。。。。
    とにかく変なキーなんだよ、見てみろよー))

一本溝キー加工 これはパワーを上げるエンジンなんかでは
良くやります RBとかLとか。。。

電話を切ったあと
早速確認したら

うーん結構長く入ってるし いいんでないの?
型が新しいからな、、このエンジンは、、、
と思い 確認したら。。。。。

null

ホントだ、、、、
こんなの初めて見た
見える所だけ長くて 外は延長してある

このコペン馬力はそんなにいかない
タービン変えて V-PRO制御

でもこれの破断ラインが150psくらいだったら
結構やばいかな?

やっとくかな。。。結構予算もあったりするので
色々難しいです

がっ、完成したらビビっと
カッコいいエンジンに仕上げちゃいますよー(^^

今日は自分はDOGミッション かかります


10:51:40 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks