October 07, 2011

SXE-10

こんにちはー

最近早く 工場をあけているせいか
やっぱちょっとはかどる感じがします(^^

今日は天気も良く気分がいい

さて、慣らしが終わって。。。。

おまたせしてしまった
アルテッツァ

null

エンジンは鍛造ピストンに新品ブロック
H断面コンロッドに 264カム
バルブなんかも新品 アルテッツァのMTのエンジンで
チタンのはトラブル多いので違うのに入れ替えます

EXマニもサクションBOXもマフラーパイピング I/Cも
今回ワンオフで制作しました タービンはTD06ー25G

そして。。。

この車は車両ECUが室内に移設してあったのですが
配線が長いのに、シールドなんかがされていない

ノイズみたいなのが乗ってしまったりする
ので、配線 信号線をさらに今回別途で追加

アイドル近辺の調整の為です
この車はスロットルはSRの物を使用して

アイドル周りの制御は
RB26用のバルブで行っております

こうするとホント普通の車ですねー(^^

そして、配線作業やっている間に
W/Gのバネを交換するために頼んでいたのがやっときた

null

1つ硬いタイプに変更
4気筒は排圧で悩む事が多くて

タービン何度か外して チップ抜きしていく事もありますが
アクチュエーターと違ってやっぱW/Gのほうが
調整が楽です

今回はバルブジャダー防止で 硬いのにします
これでバビューンときてくれるはず

そして、平行して
メーターホルダー制作

null

モトミがネチネチ曲げてます(^^
アルテッツァは思ったより取り付けが楽かも
まあ 34GTR とか15とかほど楽ではないですが

屋根の内装外さないでいけそうです

という事でグイグイ進めますー
信号トラブル消えてくれると いいなー



12:23:18 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks