July 31, 2010

あちこちと、、、

早く冬こいよー あちーんだよー夏っ

空気読めよ(−−;

とつい グチる暑さでございます

本日エンジン室では3Sやってます

ヘッドガスケットが出来上ってまいりましたのでー(^^

ところがヘッドボルトを締める
10mmの12角がブロー、、、、

snap-onのhiyama氏に電話

((どこにいるの?)) 

(山奥です、秩父のほう。。。。)

流石にイケないので
輸入工具屋に聞いて、、、あるけどない。。。。


どういう事か、、というと、通常の10mmの12角でも
良いのですが、

TOYOTAのヘッドボルトに普通の使うと

ちょっとガタが多い
snap-onのは、そこらへんを考えているのか
そんな感じに制作しているらしく

通常のよりガタがでません

やっぱ、snap-onが欲しい、、、、
けど、次デリバリーVANがくるのは火曜日、、、

待ってられない、、、今日ヘッド載せたい、、、
と思っていたら

hiyama氏から携帯にTEL

(売ってました?ないですよね、、中々特殊だから。。。
わかりました、途中まで戻るので、中間で待ち合わせしましょう)

という事に、、わざわざすいませんm(__)m

ところが、結構迷子になってしまい 道を戻る事20分
やっとsnsp-on van発見(TT)

ちと苦労して手にいれたのが、コレ

null

これで、ヘッドとブロックドッキングできます(^^

((おまけ))

昨日、戸田にある、HKS関東営業所に行ってきました

kachi編と企んでる、今の所シークレットな企画

まあそんな大した事でもないのですが
流石に二人では、、って事でHKSの冠をつけてHKSのイベント
ししたほうが集客もいいだろーって事です

自分はちょっと早くついたので
同じ敷地のHKSテクニカルファクトリーでコーヒーたかりに

null

向かって←が社長のkikuchi氏

不良のニワトリみたいな感じのおっさんですが。。。

blacklineが火事の時や再建したときなど
経営とか、色々教えてくれたり
いろんな物をくれました

くれた時は。。。

((あっ、、コジキ野郎?kikuchiだけど、これとこれ
あまってるから コジキの君にあげようと思って))

((うち?うちはスゲーの買ってきたから古いのをやるよ
  いらねーの?コジキのスズキくん))

いつも会うとタバコの火をつけたのを投げてくれたりもします

なんでも。。。。

ありがたく頂きました(^^
そして、、、昨日は。。。。

blacklineが今あるのはkikuchi様のおかげ、、、

ちゃんとそうblogにかけよと、言われた

ホントーに良い人なので、みなさんも近くに行ったら
用がなくても立ち寄ると、コーヒー飲み放題です
ただで社長がみずからいれてくれるはず?

そして、本題の打合せは営業所内で

null

←がkachi編で、→がHKS東京営業所の所長 simizu氏

(はい 写真とるぜー))

といったっら、、(まってまって、何か持って写るから))

とゴソゴソ。。。。てっきりHKSの商品持ってくるのかと思ったら

(コレコレ オリに入ってるっぽく見えるかな?))

だって、これが所長ギャグ?、、、しみっちゃんサムっ



19:45:07 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks