April 09, 2010

考え中。。。

珍しく2日連続でblog書いてます
土日は、、、

本日夜から仙台(^^

JDDA ROUND1です
blacklineからはHKSに参加が一台のみですが
土曜日のフリー走行で走る方もおりますのでー

自分は明日の予選からオフィシャル スターターかな?

仕事も詰まっているので、モトミが行くか、、行かないか、、

昨日の晩飯のときに悩んでおりました

先週は32GTR2台お預かりで
その他にもRやスカイラインもあるのでスカイラインだらけ

昨日納車したので一台へりました

先月から初めたER34、とりあえずインマニ合わせてみました

inmani

ここから水ライン エアライン スロットルリンケージ
フュエールなどなど、考えていきます

インマニの長さは結構長めにはとったのと
上部スペースには
後に

((NOSうちたい))

となっても対応できるスペースも確保しておきます
そして、加工したスロットルもとりあえずパコっと・・・・

surottoru

この状態から、、、考える事2時間。。。。
タバコも切れてきた。。。。

リンケージが悩みます
今日仙台に行く前にちょっと試しで作ってみる予定

さらに悩んでみます



話はかわりますが、ウチで何年か前に導入した車両診断機

各ディーラーで持っているような物と同じようなヤツ

kougu

外国車ようにカプラーなんかも ポルシェ フェラーリ 
メルセデス BMW アウディー VW などなどから 
国産までフィッティング DATA SOFT 揃えてあります
結構高いツールですが、、

やっぱ便利です、故障診断なんかはどんな機械使おうと
見方、が意外に大事だったりしますが
故障診断みたいなのはレシートもでてくるし。。。

しかし、そんな機能よりも

やっぱアクティブテストは便利(^^
インジェクターも一本ずつ止めたりできるし
CANならウインカーやワイパーまでこれで動きます

SOFTの使用料とかかかるけど、最近やっと便利に使えるように
なってきたかな?

これで、オシロの機能も入っているとホント便利なのですが。。

それにしても便利になってきた(^^

やっぱ馬鹿とハサミは使いよう?

14:37:34 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks