April 08, 2010

アクチュエーター

お疲れ様です(^^

本日は33GTR一台納車 あったかいので、納車前の洗車も
楽チンです

Z33は細かい作り物が続いております、
オイルリターンも昨日完成

エンジンは先日のblogの通り載っていますが
実は
バルブタイミングの時にトラブルというか不具合発見
さらに、カム2本交換しました

アクチュエーターの位置もまた変更

ウエストゲートにすればよかったかな。。(^^;

akucyueta

今回はHKSの強化アクチュエーターをベースに
ROD部分、ステーなどを製作

左右で形状が違うので

左右の作動をあわせるのも やっかい。。。。
とにかく狭いので、

作動調整は実際に作動させて合わせていきます

sadou

アクチュエーターは排圧見るときにも大きく影響しますので
ここはしっかり

排気温度計も2個装着しますがメーターが2個対応できないので
センサーのみ引いてスイッチで左右を切り替えとしてみます

どうしても左右両方、となるとセッティングの時だけでも
2個つけようかな。。。
排圧も2個見るし、ツインターボのこの手のレイアウトは
ヤリガイがあります(^^;

今度買ったA/F計はセンサーが2個装着できるので
こういう時は便利かも(^^

どんな感じになるのか今から楽しみですー


13:04:46 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks