April 20, 2010

ポンプ

今日はなんとなくあったかーい

昨日も汗ばむ感じでしたね、
納車前の洗車も、やっぱあったかいと洗車は楽ですね

さて、今回製作したパーツ

futa

これはこう装着します

tank

30Zのフュエールタンクに
インタンクのFポンプを装着する為のもの

ちなみにこの位置で純正のフュエールゲージはかわします

寸法もギリギリ ドンピシャかな?

まあ中にも燃料偏り防止のバケツも入れますが
おおよそ 簡単の、、、予定

これで、すっきり装着可能でございます(^^

そしてこのフタには

33

こんな感じでポンプとリターン アウト 配線のみが装着
されます、

画像はZ33用のものなので
JETポンプやフロートが装着されておりますが

フュエールゲージなどは別体で純正使用の予定なので
30Zはポンプのみ

今裏金を製作中なので、完成したら ウリャウリャ取り付けです

ちなみにインタンクで使用するポンプ
ターボなんかに使用する場合は ボディーが小さいタイプって
どんなの使っても
燃圧 4,5K過ぎると 結構不安定に感じます

インタンクだと
32 33GTR用のNISMOなんかがやっぱ安心な気がします
ロガーとると、やっぱ大きいほうが良い

燃料タンク内の燃料の量とかでポンプの放熱も
変わってくるのもありますが

やっぱ大きいのが良いかな?

コレクター内にポンプを装着するタイプの使用は。。。。
自分は行いません

燃温メチャクチャあがったり、かなり不安定になる場合が
多い

もっとメインタンクから放熱用に循環させれば、、、
とも思いますが

そこまでするなら外に装着してしまうかな?

フュエールポンプの装着方法はホント色々ですね

14:28:22 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks