March 26, 2010

雨あがった(^^

こんにちはー

今日はやっと雨が上がった?曇りちょっと怪しいですが。。
このままなら、やっとセッティングに行けます

もつかな?

さて、先週は長期仕事だった一台が納車
ずっとお待たせしていたER34にとりかかりです

今回はECR33からの乗り換えでER34 25歳のオーナー
ベース車選びから仕様、悩みに悩んで決定

ベース車はnakawake氏が飛び切りの一台を引っ張ってきて
くれました(^^)

今回のメインは6連スロットル製作

とりあえず分解です

普通の車って一見キレイですが、バラされた事が無い車が
多いので、一発目の分解は手がスッゲー汚れます

砂っぽいようなホコリっぽいような

er34

これからインマニを製作するのですが
そのまま真っ直ぐ持ってくるとクラッチマスターなどが邪魔になり
あまり、インマニが長くできません

今回は排気量はそのままなので
ちょっとトルク不足が心配

インマニを長くするには140度くらいターンさせた
インマニを製作。そこに6連スロットルを装着すれば、、

しかし、音やレスポンスはエンジンにあまり手が入らない場合は
ショートのほうが、(それっぽい)感じになります

という事でオーナーと相談

自分は街乗りを考えれば長いほうが良いのではないかな?
と思いましたが

(やっぱ、音とレスポンス重視でっ、、
   トルクは。。。。。後で考えますー))

との事、(^^
まあ、後でRB29(RISING考案)やRB28も面白いでしょう

という事で製作開始。。といっても寸法とって
とりあえずマシニングへ、、しばらく待ちです

さてさて

先日ですが、snap-onに頼んでいたこんな物

snap-on

筒2本(^^
実はコレ工具とかではなく

これ、

snap-on

わっかりますかー?
良く見ると工具箱のコーナー部分が
バフがけしたみたいになってます
そう、、、工具箱の化粧パーツなんです(^^;

なんでこんな物を買ったかというと、、、
実は火事で工場が燃えた際、前の工具箱は。。。。。(TT)

という事で引越し後工具箱がしばらくなかったのですが
流石に、、工具箱は。。。ないとですので

月賦で購入。。。。
もう5年くらい前ですが

KRLが欲しかったのですが80万以上しますので
当時は断念、
とにかく火事で工具や設備が全滅
お金がいくらたっても足りない、、という時でしたので

KRAにしたのですが
やっぱ
大事なツールキャビネット

そして、、、

去年モトミがblackの工具箱を購入
blackカッコいい。。。。

スッゲー欲しくなりましたが
ガマンガマン(−−

ですのでコーナーガードを買ってみました(^^
気分一新中々カッコいい?(^^

まあ、これはエアロと一緒で好みですが
仕事道具には、やっぱ愛情を持ってなきゃです

12:44:19 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks