February 07, 2010

風がスッゲー(><)

今日は、、、スッゲー強風

なんでも飛ばされております、表にあるものを結構撤去しましたが
なんだか、ホント凄いんですこの辺りの強風は、、

前にも書きましたが ちょっと先にあるゴルフの打ちっぱなしの
ネットが張ってある、80m?だっけなスッゲーポールが全部
倒れて、家や工場が倒潰して大騒ぎしてた事があるほど

工場の中も汚れるし、結構音はこえーし、、
さて、本日からはS15のセットアップにはいろうと思っていたのですが、この強風では外にもだしたくない

本日はシャッターを締め切って作業しております

やっと仕上がったS15
今回I/Cサイドタンクから叩きだしで製作して
いるのですが、パイピングなんか作ると
結構やっかいなのが
純正のスポットでついているステーなど、

そのままにしてパイプを通す部分に穴などを開けると
ステーとかでゴチャゴチャするので
地道にスポットをモンで
はがしていきます

最後に防腐処理をして
パイピングを製作していきますが

今度は元々装着されていた細かい物も取り付けする場所から
製作しなければなりません

そんな中でも大物なのが
ウインドウヲッシャータンク

tank

これはノーマルだと配管をスムーズに通す事もできないので
小型化して場所も移動します

アルミなんかで製作しても良いのですが
なんかゴッツくなってしまうので

使用するタンクは、自分は結構、
某軽自動車のものを使用する事が多い
これは小さいし、キレイな長方形に近いので
良く使用します

カゴ状にステーを製作して固定するので、
非常に使いやすい収まりの良い形(^^
これに元の穴を塞いだり
モーター用の穴を開けてモーターポンプを固定


ちなみにノーマルはコレ

tanknorm

かなりの大きさなので移動するスペースはありません
こんな感じで結構見えないところも変わっています

しかし、風が凄い、、、、、、
外がかなり気になります

((おまけ))

昨日は遊びにきていた某氏と
地元の雰囲気のいい居酒屋に

kuri

本人は顔だしNGなのでボカシで(^^;

このお店は看板も解りずらいし電気もないので、
一見何だかわからない
そんななので 中々静かで宜しい感じ

料理も上手いし

あまり、プライベートで飲みには行かないのですが
こういうお店はイイ感じです

こういう所でかわいいおねーちゃん連れて
薄っぺらい人生の話でもしたら、
モテるかな?モテねーかな?

結構そんな感じのおっさんを見ますが
あまりカッコよく見えないので、辞めておきます

12:46:19 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks