February 02, 2010

rayban

雪つもりましたー(^^
自分は雪とか台風とか、、、好きなんです、、、
まあ、事故とか被害にあったこともありますが
そういうの抜きで好きなんです

さてさて、
昨日は、修理にだしていたサングラスの修理があがったので
取りに行ってきました、一ヵ月ぶり(^^

gurasan

4年くらい前に買ったrayban Eleganceというモデル
修理は2回目かな?
今回は溶接修理と再メッキになりました

自分はこのタイプのサングラスが好きなのですが
現在はあまり売られておりません

gurasan3

今もっているのが3個、
みんなちょっとずつ形が違います

気分で変えていますが、、、、
気がつく人はおりません、、、、、

イベントやレース場ではほとんどかけていますが

jd

ずっと20年以上使っていたのが、
rayban olympian というモデル

これは3年くらい前にDRAGコース整備中に
車に引かれてしまった、、、、、

これがそのときの画像、、、、、
寂しいから小さめで、、、、

gurasan2

これは、、、、20年くらい使っていたのでかなり凹みました、、
修理も((無理でしょう、、、、ここまできたら、、、))
とメガネ屋にいわれてしまった

ところが最近復刻版を発見(^^)
フレームの形状 レンズなどが今風ですが
名前も同じ画像の真ん中のヤツがそう

サングラス、、、興味の無い人には
なんでもないのかもしれませんが、
自分は大好きなんです、
仙台に行く途中に忘れて戻った事があるほど、

自分はそういうの結構気にします
工具もそう、エンジン組む時も使い勝手もそうですが
決めたのでないと、なんか、、、、

みたいな

DRAGコースにでている時は目がVHTとかの照り返しで
サングラス無しで一日いると目がやられるのですが
そんな事より、このデザインでないと、、、、
ダメなんです、、気分が、、、
コースにでれない感じ

こういのって
聞くと馬鹿そうな話なんですが

((一事が万事))

普段からこういうの気にするのも大事だと思っています

新しい物もドンドン取り入れますが
こだわる部分はこだわる、
みたいな?

上手く言えませんが、
サングラスは自分の一部かもしれませんねー

14:11:43 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks