October 09, 2010

やっぱ、、、中古は、、、

昨晩、食事に行ったら、モトミがもうすでに
寒い、、、と自分はまだ半そででも平気

人間これだけ人によって体感温度が変わるものなんですね。。
自分は暑いの嫌い モトミは寒いの嫌い。。。

さて、今週はR32を続けて2台仕上げております
一台はすでに一昨日納車

blacklineではハードチューンのイメージが強いようですが
もちろんライトチューンも(^^
やっておりますー


先のOPT誌の取材のR32、さあ取材も終わり直後セッティング
。。。のはずが

null

ECU動かず、、、、点火が進角しない、
この車両は元々V-PROで動いていたというのを
ノーマルに戻し購入してきたもよう。。

ノーマルI/Jでドロッピングレジスターつきっぱなしだったり
配線も結構、、、きていたので

確認したらきれかかっていたり、、
まあ 他は大丈夫そうなので
とにかくユニットを交換

うちにあったユニット ほこりまみれのに
交換、、一個目はすでに壊れていた模様
ぶっ壊れたのは。。。すてときゃよかった

もうねーなー、、、と思っていたら
またホコリまみれのユニット発見

一番汚い、、、、しかし、、OK(^^
よかった、よかったとセッティングでたら

今度はI/Jがダメ、、、今回は444ccの中古を使用したら
これがダメ、、、

という事で探しに探したが、、、通常444ccなんて
うちでは、すぐ捨ててしまっていたので、、

無し(TT)

八王子の兄貴に聞いたら
((ちょっとはあるかな?))

というので即効で八王子に向かい。。。。

null

アニキもやっぱノーマルなんてあんまりとっておかないだな。。

しかし。。。

5本、、、GET(^^
おかげ様で完了ー

アニキありがとうございます


そして2台目も納車にむけて

null

エンジンはノーマルみたなもの、サージ、パイピングなんかは制作
タービンはアクチュエータータイプのGTRS
EXはチップ抜きしました

ボディーなんかはリアまでスポットいれて
仮組みしてあった箇所は一度分解して本組み

走行に入っていますが、イマイチ。。。。
昨日はやっぱり、続けて、444ccの中古I/Jがトラブル

急にふかなくなります、プランジャー、、ダメです

急きょ、昨日 いつもおせわになっている kuboさんにお願いして
群馬までとりに行ってきました(^^;

これからは444cc捨てないでとっておこうっと。。。。
しかし、群馬からわざわざ、もってきたのも今一、、でしたが

しかたないので、これでもう一度セッティングしてみます

null

本日は雨で走行でしず、、ですが
トー調整が今一で切り具合が悪いので
調整だけしておきます

フロントロアアームはおっかないので、ノーマルで走行します
ので、とりあえずですがー

早く納車して、次のお客様がお待ちなので場所を開けねば。。。
がんばります、、

もう少しお待ちくださいませm(__)m

PS:メカニック募集でございます
見習いからでもOKですが、死ぬほどメカ好きでお願いします(^^

13:34:39 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks