October 16, 2010

あしたはお休みです

今日も蚊が多いー(><)

さて、明日はFUJIのDRAG 
最近は毎晩 雨降んなきゃセッティング行ってますが

明日走行するminiを間に合わせなきゃなので
昼間は自分がマフラー制作してました

めでたく完成(^^
今 REDLINE ISHII君 引き取りきてセルフで洗車してます

今回は左右出し 画像は火曜日にサイトにでも

うちではマフラーのツナギは差し込みにすることが多いので
パイプを専用のバーリングで広げて差し込みを制作するのですが

一番最後にスプリングをひっかけるフックを溶接します
これが中々 すべったりして、固定が面倒、、、

二人でやってもずれたり、、すべるので
そこで、モトミ考案のスーパーツール

null

これで固定

null

位置ばっちりだし スッゲー楽(^^
点付けの苦労がスッゲー減った。。。

近頃自分の中でヒットした逸品
溶棒曲げただけですが(^^;

そうそう、miniのマフラーやってて
こんなのも制作

null

miniってマフラー吊っている箇所が2か所しかない
前とテールの手前のみ

という事で一か所追加

ボディーには加工したくないので
ボルト止めです

null

ステーがちと微妙になってしまったけど いいかな、、
という事でないよりは(^^;

ステーの取りつけも純正のマフラーガードのカバーと共締めです
明日はFUJI SPEED WAY blacklineからは5台エントリー

そのためモトミはサポートでいきます
自分はオフィシャルも兼ねるので、一足先に出発(^^
という事で、

あしたは工場お休みです
宜しくお願いいたします(^^

((おまけ))
火曜日ですが、カジ編とHKSの戸田で打ち合わせ
参加台数が予想を上回る80台をこえたので

色々と見直しの為です

HKSは所長ーsimizu氏とwatanabe氏(^^

null

向かって一番右(^^
彼は何歳でしょうか? マジでsimizu氏いいすぎー
でも面白いーうけるっ

そしてそして、バナーを当日飾るのですが
HKSのがJDDAの時のままで、仙台にあるという事なので

仙台STAFFの watanabe氏に頼んだら
休みなのに関わらず 探して送ってくれました(^^
アリガトー(^^

今度牛タンごちそうしてもらおーっと、

18:16:57 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks