September 11, 2009

FD サブフレーム

今日は暑い(−−; しかし、真夏ではないですねー

風が心地良い感じ(^^

やっぱ秋はすぐそこまできているのかもしれませんねー

さて、モトミが作業しているコレ

furemu

FDのパワープラントフレームです

デフの取り付け部とか良く割れたりしますが
そうなるとジャダーも凄いので、

当て板をして補強をしていきます

furemu2

まだ、研摩も塗装もしていないので、グロテスクで
なんだかわかりずらい、と思いますが

これが、結構かわるんですよねー
シフトアップ時やトラクションフィールも変わります

今回はショック、アームブッシュをうちかえして

ブッシュスペーサーは削り出しで製作したので色々楽しみ

クラッチも交換しました、オグラのプルのツイン
オグラのFD用は変換KITでプッシュだったのですが
今回はプル用がでたので、今回プル

自分は何気にHKSにクラッチが好きだったのですが
もうツイン、トリプルは廃盤なんですねー(TT)

その他もスポットも倍以上に増やし、合わせ目も 20mm間隔
くらいで 溶接、

コレって結構 場所が難しかったりします

furemu3

メチャメチャ煮詰めて決めたわけではないですが
場所というか、その箇所は、、みたいな感じです

これからオーナーが来て今度はエアロを決めますが

前回、オーナーがコレがいいのでは?と持ってきたエアロの
カタログ、安いのもいっぱいでているんですねー

自分はエアロなど疎いし、デザインは好みがあるし、、

しかし、あんまり安い物はなんかは形とかじゃなくて
作りが値段なりだし、雰囲気が安っぽい、、、

装着してボロいのはヤバイでしょうという事で

TRUSTにまともそうなメーカーのカタログをもってきてもらった

気に入るデザインがあると良いのですがー

15:40:52 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks