August 08, 2009

26ヘッド セットアップ

こんにちは、

本日は曇りで過ごしやすい、やっぱ冷夏なのか?

明日からお盆休みでモトミは鹿児島へ
自分とオーヤは、通常通り営業しております

月曜日だけ定休日でお休み、

という事で、仕事も頑張って進行させてます
今週の月曜日も夜工場の前を通ったらモトミがこっそり
仕事してました、(^^

一人で仕事するのって、、
スッゲー楽しいんですよねー、
やってみないと ちょっと、わからないのですが、
ひっそりした中で、エンジンを組んだり
電話もかかってこないし、休みの日、夜中は結構イイんです

ヘッドも組み込み

今回は圧縮比9 
ベースサークル30mmのカムだから

シートカットで追い込み、ステム位置も調整 
スプリングの密着長、SET長 バルブリフトもV/Pも全部計測 
という事で最終的に燃焼室容積調整で
面研1mm

最後にカム山逃げ加工も完了(^^)
11mmくらいなのですが、48箇所切削研摩です

ですが、、、

26

最後にモトミが、モトミはメチャメチャ確認するタイプなので
自分もそうですが、、気が小さいので、何度も確認してしまう

最後にまた実測にて組みながら実測で寸法確認

突き出し分 研摩量 確認です
密着長 SET長も共にバッチリ 当たり前です
まあ、ここでダメだとかなり凹みますが、、、

この仕様のエンジンは定番なので、
ピストンのリセスもバッチリ一回で決まり(^^)

後はしっかり組み込みだけ

61

こういうホッとした作業で気を抜いてはいけません

たまーに、よそのエンジン開けるとスプリングシートが
入ってなかったり、2枚入ってるとこあったり、、
意図的にレート調整した感じでもない場合
やっぱ、(つい)なのかも?

自分達も気をつけないと、、です
コウいう時は、気が小さくて良かったかもね?(^^)
と思いますよ

素人みたい? いやいや 

良くいえば慎重と言ってほしい かな?

13:26:32 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks