July 05, 2009

失火発見

こんにちはー

今日も微妙に暑い(−−;)

雨続きで雑草もあっと言う間に生えてきますねー
今朝は環境にやさしい?と言う感じの除草剤を

このヤローって感じでまきました


雨の日も多いのですが昨日もお客様も沢山きていたので、
セッティングなどはその後夜中に出発でした

昼間にちょっと調整の続きを行っていたアルテッツァ

sxe10

何だか、調子がちょっとずつ、、、おかしくなっている
ロガーで見てみたら、失火っぽい、そのうち運転していても
はっきり解るくらい悪化

排気温度計が無い車両だったので、点火の変化がわかりずらい
のもありますが、なんとなく上手くいかなかった箇所が
なっとく(^^)

という事で、点検 点検

code

犯人はコイツでした、DLIの3Sになんでこんなコードが?
というと、なんでもコイルを遠くにして寿命を延ばす?
みたいな感じらしい、、、

まあ、、、、とりあえず捨てましょう、、、

ところが、アルテッツァのコイルの先端 絶縁部のラバーや
スプリングがない、、
コイルassyでないと部品も買えないんですねー

ところが、コイル自体はまだ元気なので
先端部分はラバーを研摩、切削 接着して製作 
スプリングも他の物を流用、

koiru

そしてそして、調子いいーっ失火もバッチリ解消です
セッティングも完了 完了(^^)

グイグイです

やっぱアルテッツアのターボはいいですねー
低速からのツキやフィール 上の伸び
それもS/Cやノーマルとは比べ物になりません(^^)

今後マフラー製作したら、DRAGコースも走ってみたい、
という事ですので、楽しみにしています

(おまけ)

先日REDLINEの伊藤氏からウチワを沢山いただいきました

REDLINEをオイル交換された方にさしあげますので、
欲しい方は言ってくださーい

uchiwa

結構な人気でみんな持っていくので
いつまであるかわかりませんが、あるだけです(^^)

18:33:17 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks