July 23, 2009

N1 ブロック

こんにちはー さっきスッゲー雨ふったので
一気に気温がさがりました(^^)

最近比較的涼しいので、このまま秋にならないですかね、
工場を見たらSUBARUが3台、うちではなんだか珍しい光景でした

そういえば、N1ブロックやっときた(^^)

26

やっぱ新品ブロックはいいですねー(^^)

このエンジンの元のブロックは
上面にクラックなんかはでなかったのですが

メタルトラブルがでていたせいか
ジャーナル部がちょっといけてない状態

寸法外になるので、折角だし交換です
クランクもヤバイ感じでしたが、曲がりが少ないし
ラッピングでいけそうなので、加工して使用です

カムは280の11くらいにするので
コスワースもリセス寸法だして切削

後はカム製作待ちかなー、

この使用は比較的多い使用なので
V/P見てから再度調整がないようにしたいですねー

後はベースサークルが30mmなので
シートで追い込んで、スプリングの密着長もでるはず

ヘッド面研がどのくらい必要になるか、、
容積次第です

まあ、いつもと同じ感じでいきたい
この仕様は音からフィールから自分も結構好きな仕様(^^)

皆さん気に入ってくれているようですし
blacklineではスタンダードな仕様です

今週は納車が2台 お預かり2台 がんばりまーす

((おまけ))

事務所にお客様からいただいた、フミフミするヤツ
こういうのなんていうのかわからないのですが
ダイエット器具がー
とにかく置いてあります、

そのうち自分も使っちゃおうかなー、、なんて思って
隅っこに、、、、

誰も使っていなかったのですが

お客様とお話をしていたら、
ガシャガシャと音が、、、、

gal

ひっぱりだして、、、ダイエットしてました

思わず、、、、カメラで
かわいかったので(^^)


18:32:33 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks