July 16, 2009

OPT2 オータ号

昨日 昼間に車に乗って車外の温度見たら、、
40度、走りだすとちょっとさがるかな?とおもったら、

少し走ったら39度(−−)
暑がりの自分は、、このビジュアルでやられます

携帯の明日の天気表示の最高気温でも、、やられます

やられっぱなしです、、、
しかし、暑いのに強いモトミがやられてるので良しとします

さてさて

今入庫している中にOPT2オータ号があります

opt2

最近も取材を兼ねてメーターパネルも製作したし
IJZのエアフロメーター使用してみたり、、
うちでも結構取材を兼ねてというのも多い車

blacklineではなく
さすがにOPT2に色々な事でかなりでているだけあって
意外にみんな見ていきます

naisou

内装はこんな感じ、実はこれ、全て染めQというスプレーを
使用してこれもOPT2の企画で塗装したそうです

そんなこんな、見た目もこんなだし、
企画で奇抜な物を装着してばかりに見えますが

エンジンは意外にしっかり行ってます
これは、取材を兼ねて、とかではなくオータ君に仕事として
頼まれて製作しました

コスワースピストン シリンダーシングルスリーブ
メタル加工 これもテスト中のオリジナル 

リフターもソリッドにして
リン青銅バルブガイド、スプリングもセット荷重変えて
密着長がきつい感じなので、ステムも加工でバッチリ寸法だし
してあります

カムはリフトは極端にはしていませんが
そこそこのプロフィールのものです

V/Pは後で、タービン変えたあとに
追う予定で、まだ浅目ですが
それのSETは出してあります

ちなみにリセスもその分も考慮して切削してあります

サージタンクはインファンネルで製作
トルク、と思いインマニ長めだったのですが、
本人は短いほうが良かったみたいです

これもそのうち変更しよう・かな?

ミッションはシンクロ付のクロスミッションですが
早くタービン変えてバッキューンとDRAGを走るオータ号を
見たい(^^)

その前に

これからフュエール周りとちょっと面倒な作業です



ところでー


自分的な意見なのですが

物事を伝える側の人って
ハードとかライトとか、という事ではなく
小手先みたいなチューニングではない
しっかりとしたチューニングをしてそれをみんなに伝えて
欲しい、

やっぱそれは知っていないとダメなんじゃないかな?
仕事だけでチューニングに関わるだけでは
伝わらない事があったりするんじゃないかな?
って思っています

こういうベクトルをもっている人は意外に少ないような気がします
そのあたり、話をしていて
オータ君に感心させられる部分なのかな?

みんなのお手本になるような雑誌をこれからも
作ってもらいたいですねー

という事で暑さに負けず愛情を持ってカスタマイズ
今晩も頑張ってセッティングでーす

13:55:16 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks