July 14, 2009

しつこいようですが、、暑いっ(−−;)

お疲れ様です

しかし、、忙しい(−−;)

さっきまで作業をして、

息抜きにと、、、
OPT2の原稿考えていましたが、、、
行き詰まったので、、、blogを書いてみます(−−;)

やっぱ暑いと、、、、集中が、、

いやいやシャきっとしないと
いい仕事ができないっ

集中しないとっ(^^)

集中といえば、
ウチの工場も毎年 蚊には悩まされますが
蚊取り線香で毎年対策しています

集中して何かしていると蚊に刺されても
気がつかないのですが

しばらくすると無視できないくらいカユクなったりしますので
モチベーションを保つのに妨げになります

やっぱ、こういう防虫対策も結構大事ですね(^^)

ホームセンターに行くと

今は
防虫グッズて沢山あります

ちょっと前まで、蚊取り線香やベープみたいなのばっか
でしたが、ホントいろんな物があります

思わず色々買ってしまってみました

蚊がよってこなくなるスプレーとか
吊り下げておくと来なくなる奴とか

芳香剤みたいな奴とか、、、

それぞれ、なんとなく効果があるような気がします

しかし、、、、早く秋にならないかなー、、、

そして、
最近夜中にネチネチ進めているのがこれ

32

32スカイライン 
エンジンなんかは大した仕様ではないのですが
ボディーハーネスなんかを製作中 スポットもあちこちいれたので
室内が結構バラバラ 最近やっとダッシュボードが乗っかった感じ

しかし、、細かい所で時間がかかります
暑いし辛くなってきます、、、が、、、頑張らなきゃ

このあと、配線製作は2台控えてるし、、
今週もお預かり確定が一台、
代車を順番待ちいただいている方
 作業待ちの方もいるのでバチっと決めないと


((おまけ))

車両でステーをTIGで
点付けするモトミ

motmomi

ロボットみてー(^^*)カクカク動くし(^^)

しかし、TIGの光は強烈なので、裸眼でやった日には
次の日にのたうち回るはめになりますので
保護はしないとです

そういえば

うちではあまり現車状態では点付けをしないようにしています
特にパイプ周りはほとんど使用しません

汚くなるのをちょっとでも避ける為ですが
上手ければ点付けを現車で行ったほうが楽ですねー

ウチにある半自動のMIG、、
これこそ、点付けなんかに絶対使用してない、、、

mig

ボディー周りくらいにしか使用しないので
全然ワイヤーが減らないです
この機械は2代目でまだ5年ですが、ワイヤー2巻きかな?

あまり使わないけど、、、ないといざという時、、みたいな
存在の溶接機、半自動溶接機、、

酸素溶接機のほうがあぶりに使用するのでまだ使うかな?

こういう道具って結構あります

無いと困らないけど、不便、、みたいな、、、

さて、とりあえず仕事に復帰しまーす


16:50:11 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks