July 12, 2009

シャフトジグ

こんにちはー

本日もあっと言う間に時間が過ぎていく感じ
暑いし、
何だか一日くらいプールに行ってチャプチャプしたいですねー

しかし、考える事は毎日DRAGマシーンの事ばかり、、
脳内チューニングを進めて実際にはじめたら
色々やってみたいみたい事あるんですよねー

そう考えてると、ベクトルを決める上でも脳内チューニング
結構良いかもしれません(^^)

さてさて、現実に戻って
   エンジン室で日々格闘、、、

kouba

工場のほうも結構頑張っていますが

部品のみ製作も結構多い、今月は外車系が多いかな?

これはシャフト製作

senban

溝入れですが、これは旋盤に回転チャックを装着して
切削です

こういった寸法にシビアな箇所を製作していくとき
結構作るのがやっぱジグ

ギア物のは結構blogに載せていますが
これはスプラインの確認用

デルリン製です

syaft

こうやってネチネチ確認していきます
こういうの製作して、次も使用できると良いのですが

意外に毎回特殊なものが入ってくるので
そのたび製作する感じが多いかな?

とにかく頑張りマース


19:29:09 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks