June 02, 2009

EXマニ製作

6月になりましたねー

本日は天気がもってくれれば、調整にいける(^^)

最近雨続きで、予定が狂いますねー
今週末はJDDA ROUND2 晴れてくれると良いのですが、、

さてさて、blacklineも先月末納車、お預かりが2台でちょっと
車両が入れ替わった感じ、

現在作業中のは、ヤンが筑波用のR32 
モトミが作業しているのは、アルテッツァ 

この車はS/Cでしたが
今回は取っぱずしで、

SC

去年、V-PROにしてI/Jも交換したので、ターボ化ですが

エンジンには手が入っていないので
S13か、S14タービンを使用します、
とりあえず色々考えてS13用かな?

あまり加圧できないですからねー、しかも4発ですから
排圧との兼ね合いがちょっとやっかいです

この車はマフラーがかなりちょっと、、、って感じだし
これもチップクリアランスちょっと削る予定、

という事で EXマニの製作ですが

3Sでもアルテッツァ用のヘッドフランジは既製品でないので
製作です

furanji

パイプは42,7使用です 
タービンフランジはT25系ですので、
あとでタービンも交換できます

これが製作用に作ったジグ、
ex

暑くなるけど
がんばって製作しまーす(^^)


15:33:18 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks