June 12, 2009

3SGE

こんにちはー

今日は天気が良いので暑い(−−;)

まあ、バチつと気持ちを切り替えてがんばりましょー

さてさて、雨でも晴れでも作業を続行中

koubaa

そうそう、某○ISINGの○とうさんのblog、、、

とうとう名指しで自分向けのタイトルになってた、、、(−−)

((プッチっていうなー(−−#)))

なぜプッチかって?内緒です
ヒントは((4cyclesで2番目にデ○って事))

あの、エンジンはアドバイスどおりに
マッキーで、すっげー見やすくなりました(^^)

やっぱ(○○の功?)ってやつ?ですかねー
ぐへへへへへへへへ

さてさて、みんなには内緒でネチネチ弄っているのは
内緒って事で

工場のほうは
作り物

mani

バリ取りまできました、
これなら後でウエストゲートも追加できるような感じです

タービンは今回TOPセットで、狭くてアンダーは厳しかった
配管ができないかな?って感じです

sx10

3Sのアルテッツァのターボを製作するのは久しぶりですが
相変わらず狭い、

パイピングに結構苦労します、この車はKIT物はダメダメな
物が多いのもうなずける仕方ないかな?って感じです

でも、アルテッツァのターボって、これが標準であったらよい
という車になります

巡航時やトルク、加速なんかターボにして初めて
良い車だな、乗りやすいな、、と思えます

配管、マフラーもセッティングで上手く効率が上がるように
レイアウトが必要ですが、これさえクリアーすればバッチリ
パリっとなります(^^)

この手の4発でハイコンプでライトチューンみたいな車で
NAっぽいトルクをだそうとするには、大きめのEXハウジングを使用
すると、goodフィールになります、

今回は純正使用なので、EXはチップ抜きで、
ここからが、大変でーす

14:43:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks