June 11, 2009

JDDA ROUND2 (2)

こんにちはー

関東梅雨入りのようですねー、本日も雨、
これから、セッティングや調整のスケジュールが
かなり狂ってきます

セッティングをうちに頼もーと
考えている方、なるべくお早めに言ってくださいねー

さて、昨日書こうと思って書けなったJDDAの続き

ROUND2 2日目は午前中から雨は降ってはいませんが
気温があがらないし、朝方まで降っていた雨で

路面がウエット、これではVHTがまけないので
エントラントの方にも協力してもらって 
コース整備、ウエスで路面を拭いていきます

その後、JETも結局エンジンがかからずなので
ガスバーナー4機で路面を乾かしました

その後VHT散布、定着に時間がかかりますが、
午後一にはちょっと日も差してきたので
レーススタート(^^)

blacklineでは前日のフリー走行の方は走れませんが
ATTACKクラス(タイム計測のみ、トーナメント無し)
に2台エントリーしていましたので
2台のみ走行

初めてのDRAGコースです
見るのも初めて、、みたいな感じです

走行前の記念撮影

jd2

JDDAではATTACKクラスはレーシングスーツ推奨なので

着なくてもOKですが、、、
長袖 長ズボンみたいな、、、
ドリフトみたいなレギュレーションです

着ていないのは2,3人くらいなのである意味目立ちます

よーく見ると、羽織 はかま、、みたいな人も映ってます
チョンマゲは付けていないので、
よーく探してみてください(^^)

さてさて

事前にしっかり説明をしましたが、やはり緊張してしまうようです
スタートラインでヘルメットの中の目を見たら

メチャメチャ涙目でした(^^)

Iさんの32GTR 

jd1

タイムは、、、次回に期待しましょう(^^)
しかし、3本ともじょじょにタイムアップしました

そして、もう一台が
前の週に納車したZ31です

この車、よーく見ると、マフラーもホイルもノーマルです

z31

先日の作業は

Z31をオーナーが購入して1週間くらいだったので
今後のベースになるように

エンジンハーネスを製作してECUを交換、
エンジンはR32のRB20に交換、

これは、捨てるエンジンが3機くらいあったので、
一個プレゼントです(^^)

RB20はそのうち捨てになってしまう感じですが
Z31の物よりは程度が良いので、ついでです

Fポンプ、Fポンプハーネス、レギュレーターなんかを交換したのみ

しかし、3本走行で、じょじょにタイムアップしました(^^)

一緒に行かれた方を含め2日間仙台にいてレースができたのが
4、5時間くらいかな?
ホント、暇との戦いでしたねー。お疲れ様でした(^^)

天気には勝てませんね、、、

しかし、今回は久々にPRO8クラスで
プロストックの2台並走が見られました
やっぱ、カッコいいですねー(^^)

jd3

自分はスターターでしたがマジで緊張します、、、このクラス、、

((おまけ))

実は今回、自分の立ち位置が今までに位置から5mくらい後ろになりました、

jd4

これは、NHRAの各コースに比べてJDDAではかなり前にスターターが
スタートを切っているので、前からスイッチコードが長かったらな、、と思っていたのですが、

ナント、ハイランドスタッフのワタナベ氏がNHRAを見て
やっぱ、下げようという事で、製作しておいてくれました

しかも
SWICHもおニューで、操作も前よりイージーに変更してくれました
(^^)

マジでいい!
しかし、、、今までと違い周りにガードが無いし
座るところもないし、ちょっと落ちつかないポジション
なんか、カッコいい方法でもあればよいですが、、
イスと屋根欲しい、、かな?

ワタナベさあーーん

12:42:04 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks