May 19, 2009

エアコン

こんにちはー

本日も良い陽気です(^^)
しかし、、明日は暑くなるらしい、、、

先日ですが、何人かのお客様にはお電話しましたが
(急ですいません、、、急に思いたったので、、(^^;))

6/6(土)7(日)とJDDA ROUND2があります

ATTACKクラス(タイム計測のみ)というのがあります
参加費¥10,000です
これで2日間走れます

また、土曜日はフリー走行なので、1本/¥1,000でも
走行可ですが、日曜日は走行できません

参加ご希望の方はホテル(¥5,000前後)を予約しますので
なるべくお早めにご連絡ください

高速も¥1,000だし ドライブ&旅行がてらどうですか?

アタッククラス参加の場合、締め切りが26日なので
これを過ぎると参加できませんので、

行ってみたい、という方
なるべくお早めにご連絡ください(^^)


さてさて、以前の工場、5年くらい前までは
エアコンは治すよりも、外すほうが多かったので

(エアコンの機材なんかいらないぜ)

と思っていましたが
こっちの工場になってからは、
元々ない車にさえ

((ワンオフで配管製作して装着する))

という事もあったりするし

ここ何年かは夏も思いっきり暑いので
結構 必要になってきました

去年まで、ご近所でお借りしていましたが
今は無し、、、

配管製作したり、修理するたびにテストでエアコン屋さんで
真空引きでして漏れテストするのも大変時間がかかるので

真空引きするポンプとエアコンのバルブを揃えました

pomp

これが真空ポンプ、ポンプ2機内臓で電磁バルブ付ってやつです
買うのに色々調べたり、聞いたりしたら

この手のやつだと、このタイプが一番引っ張るらしい?

先日も製作物のエアコンラインのテストで使用しましたが
やっぱ便利(^^)

これから、暑くなるので

((たかかがエアコン、されどエアコンですねー))
barubu

15:04:51 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks