May 17, 2009

樹脂物

こんにちはー

本日も気持ちの良いお天気です(^^)

昨日はモトミがお休み、そういえば、オール外食だったモトミも
最近は自炊をはじめたようです、

一昨日仕事の後、みんな帰ってちょっとしてから
(晩御飯でも食べにいくかー)と思いモトミに電話したら、、
(調理中ですっ!)
と断られてしまった、、、



さてさて、((樹脂物))
最近は市販品でも多くなってきましたねー、

カラーがあったり、スペーサーがあったりします

皆さん

例えば良く装着する製品で

アルミ製のメンバーカラーを安い物を購入したら
すぐにヘタってしまった、、、
という経験をされた方、意外に多いと思います

実は自分も昔経験済みです、C型のものは自分的に論外ですが
それ以外のものは材料がダメだったりします

ただのアルミだったりるので
荷重をかけると収縮してしまいすぐガタが出てしまうわけです

材料はもう少し硬い物でないとダメなんですねー、
blacklineでは20材のアルミやスチールで使用していたりします


樹脂物もそう、意外に材料に種類があったりします

食品に使用する際に有害にならないように
なんてものもあったりします、

jyusi

みんな同じに見えますが、デルリンやPPなどなど
それぞれ違う材料です、適材適所にって感じで

この他にもラバーがあり、これも種類が結構あります

そこからチョイスした材料で

ブッシュを強化ラバーから製作したり
樹脂物でカラーやパーツ、ブッシュ

絶版車や外車なんかで、もう発売されていない物や

アームごと製作を頼まれて、
((ピロではちょっと、、、、タイトすぎる、、))
という場合も樹脂やラバーで製作します


エンジンパーツなんかの試作でとりあえず削ってみたりするの
にも使用したりします

seisaku

なんでも適材適所、パーツは材料から選ぶ事も大事ですねー

((おまけ))

先日 近所でちょい混みしてて 横をフッとみたら
路地の奥のほうにこんな物が

vw

美容室かな?ビートルが斜めにささっていました
root66 テキサス州?だっけな

にある、キャデラックランチを意識しているのでしょうか?
ビートルだけど

だとすると、今後増えていくのでしょうか?ふえねーかな?

自分的には一台は寂しいので、10台は無理でも3台くらい
並べて欲しい

最近はここ通る時にちょっと覗くのですが、増える様子はない

ふえねーかなー(^^)

14:11:53 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks