May 10, 2009

プログレ

こんにちはー

いつも、毎週火曜日に更新しているblacklineのサイト
今週は火曜日の更新が難しそうなので、今日アップしちゃいました

今回は、結構好評な、メカニカルな話 を11アップ
H/P内のNEWSページですので、興味のある方はどうぞご覧ください

blogの過去分からの抜粋です

プロフェッショナルな方は

((おいおい、ワルゾーこんな事してんのかよー、
                ショっペーなおいっ))

という感じでしょうが、ご容赦願いますって事で(^^)



さて、先日は一台納車、お預かりが一台

そんな中、現在お預かりしている一台

p1

わっかりますかー?
TOYOTAのプログレです、20歳のお客様のチョイスとしては渋い
感じですが、それが狙いのようです

D1にでるのが目標のようです、
  夢や目標を持ってチューニングをする、

非常に良いですねー(^^)

自分の場合ですが、夢は、それに向かって ですが
目標は必ず成し遂げるようにしています、
そこで一番難しいのは、そのモチベーションを保ち続けること

その目標を達成してからの、その目線 
         大きな収穫があったりします、


まず、最初の作業はマニュアルミッション化

ミッションはとりあえず
シンクロ付のノーマルタイプのミッション

この車にはもちろんM/Tの設定は無しでございます

という事で、この手の車両は
例に漏れず やっかいな感じ

まず、ペダル周りの製作、邪魔なものの移動

もちろんぺラシャフトもワンオフ製作、

細かい部品なんかも含め、純正部品の量も凄い量です

室内の内部も部品を取り外したり移植したり
加工製作になります

p2

ここで、シフトに合わせてパネルも製作です

サイドブレーキまで完成したところで
オーナーの座るシートを取り付けて、位置あわせ

ペダルはとりあえず大丈夫のようですが、今後運転してみて
合わなければ 位置、高さを変更します

とりあえず、サイドブレーキの取り付け位置を変更、

グローブBOXも後ろに50mmほどさげるようになります

また、製作しなおし

p3

こんな感じです、このあと、内装を製作していきます

また、完成したらアップしまーす

13:46:39 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks