April 17, 2009

簡単なはずが、、、

今日は雨でございます

今週は2台納車予定、本日はセッティングも入っていないので
雨が降ってもちょっと余裕です(^^)

工場も先週めちゃめちゃ整理したので、工場もなんだか余裕が
あるし、いい感じです

さて、先日ですがblacklineではちょっと珍しい車両
マーチ、オーテックバージョンかな?

march

よそで、加工が必要な為取り付けができなかったとの事で
補強バーの取り付けと
その他諸々、、、

((簡単な仕事))

そんなつもりで開始したのですが
最初から、全部製作みたいな、だと、それなりの心構えに体がなっていますが、

((簡単))

そういうモードです


最初は鉄板を取り付け部に裏 表溶接して穴位置だして終了みたいな感じでいくと思ったら

高さが足りず、、、
という事で下駄を溶接したら、、、

ba

今度は下にでっぱりすぎてしまう

そこで、色々考えて、、、製作物もそうですが
こういう場合は考えている時間が長い

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ちーん!!

みたいな感じかな?

ボルト座面が少しでも上にあがるように取り付け面の鉄板を
オフセットさせて製作

またまた製作、製作、、

baa2

やっと完成(−−)
しかし
もちろん製品は完全ボルトオン(^^)

塗装して乾く間にその他諸々を作業して
装着して終わったら、、、10時間オーバー

ウーン。。。。。。。

簡単なつもりが10時間、、、、やっぱ最初から仕事を
なめてはいけませんねー

11:54:32 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks