March 03, 2009

ジグ

こんにちはー

3月ですねー(^^)

しかし

本日は雪らしい(^^)まだ降っていませんが
ちょっとワクワクしています、

あっ、でも納車しなきゃいけない車の調整ができなくなるので
ちょっと微妙な心境です、、

まあ、自分がどうこう言っても何もかわらないので仕方ないですが

本日のblackline

kouba

先週は納車が1台、中々進みません、材料や部品の欠品が
多かったりします、

2月からはやっぱり春に向けてか、ギアの製作補修が多くなって
きました、レースなどの予定が決っているかたは早めに
出してくださいねー

製作物のオーダーは当店ではやはり一番多いのですが
そのために色々なジグを製作したりします

jigu

パイプ状の三叉などを製作 加工するための物です

このようにSETして使います

jigu2

さらにあちこちに加工できるように
逃がしてあったりします

jigu3

こういうのって、ただこんな物ですが
実際に見るてるとホント楽しい感じ、

物を製作している人は解ると思いますが工具みてても結構
いい感じになる(^^)

このジグは((いつも怒ってる加工おやじ))製作ですが
こんな物にも結構アイディアがつまっていたりします

脱着がワンタッチでできたり
SETしやすい、削りやすい形状であったり

当店でもギアやミッション物を初め沢山のジグがありますが
こういうものってホント機能美で見てて楽しい気分になったり
します

配管でもマフラーでもカムでもエンジンパーツでも
自分が考えた物を形にするのってホントワクワクしますよねー

車も機械である以上同じ感じ、やっぱ機能的にできた、と思うとき
はエンジンルーム見ててニヤニヤしてしまいます

しかし、もっとカッコいい物見るとまた凹んで頑張ったり
するわけです

年とって余裕があったら、マイガレージ作ってドラッグマシーン
でも飾って
工具や加工機械に囲まれてまったりしてみたい気もしますねー

さてさて、今は現実に戻って

頑張りマース

17:29:07 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks