March 17, 2009

ヘッド

こんにちはー

今日はあたたかい、、、寒がりのモトミが生き生きしております

先週は2台納車 頑張りました(^^)

kouba


さてさて、今回はコレ

sr1

SRのヘッドですが

このヘッド、面がノッキングでマシンガンで打たれたのか?
みたいになっていまして、
そこが ガスケット抜けに対して怪しい、、、という判断で

埋めました、これをあまり激しくやると
バルブシートやガイドまでダメになってしまうので
あまりしたくはないのですが、、
怪しいので、

シートカットはやはりバキュームがでずにやり直し

sr2

こんな感じになります

元が鋳物なので、大なり小なりほとんどスは発生しますが
面研するまではどこにでるか解りません

今回はスがでた場所がちょうどガスケットとブロックのスリーブ
のビードがかぶる箇所で、ちょっと怪しい、、、

sr3

スッゲーなやんだ結果もう一度ここのみ補修しなおしです
またまた、面研なので、ヘッドがどんどん薄くなっていきます

このスというのはこういう漏れてはいけない所を埋める際には
ホントやっかいです、削らないと出てこないし、、、

こういった箇所を埋めて削って、、、2、3回目でもダメだと
マジで精神的にやられます、、、

今回はスがでませんようにー、



((おまけ モトミを探せ!))

blacklineは毎月 色々な雑誌でとりあげていただいたり
大変ありがたい事だと思っております

いい仕事した時なんかは、(みんな見て見てー、どう?だめ?)

みたいな感じなので、掲載してもらうと
ホントモチベーションもあがります(^^)

という事で今月もOPT OPT2 Impマガジンなどなどにでておりますが

今月のOPT2、ヤンがメーターパネル製作でカラー4ページ 自分はいつもの連載コーナーと別に半ページこれは工具を持っているところ

そして、モトミがカラー2ページででているのですが

オータ君の取材でしたが、オイル交換の取材????えー
どうなるんだ? ああーこうなるんだという感じ(^^)
やるねーオータ君 やるやるとは聞いてたけどさー

しかし、、、、

モトミの写真がおっさんくさい!(本物もですが)
鹿児島の友達にも発見されないようにしているようで、、、

という事で
画像はあえてのせませんが

是非みなさん探してみてくださいねー(^^)


18:13:30 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks