November 07, 2009

サイドブレーキ

こんにちはー

今日はあったけー(^^)

実は事務所のエアコンが壊れて、、、先日メーカーが修理に
きたのですが、治らず、、、部品交換になるので
部品待ち、、、

エアコンが効かないので、夜になると非常に寒いです(−−
さっきエンジン室からFANヒーターをもってきたら
灯油がなかった、買ってこなきゃ、、


先日ですが
リアから異音がする、、という事でお預かりした
32R

リアのドラムケースを空けたら
シューが中でガタガタでした

ピンがなくなっています

((おーこりゃあぶねーやー))

という感じ

早速点検したら
ピンをプレートの溝に入れて90度回してロックするのですが
ロックできず

こんなになっていました

32r

良く見ると+ガタになっていますが
これは本来−ガタになっていないとピンがロックされません

外して溶接で埋めちゃおう、、と思ったら
後ろが袋になっていて裏からは研摩できない、、

いちかバチかやってみたら、、、やっぱ裏側を削らないとダメ
でしたので、新品が5千円くらだったので
新品を購入

しかし、このバックプレートを外すには

32r2

ここまでばらさないとでした、、

しかし、何であんなところが減って貫通したのか?
通常では負荷がかからないので

走行振動なのでしょうか
サイドブレーキ引きずって走ったりするとなるのかもしれませんねー、結構部品かみこんだりすると危ないので

リアから音がでてる、サイドブレーキがドラムになっているような
車種は確認してみてくださいね

結構多いのが、ディスクですよーと言う方で
ドラムブレーキが付いているの知らない方意外におられますので
ご自分の車をよーく確認してみてくださいね(^^)


15:34:59 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks