October 08, 2009

SLIDE スプロケット

台風どうでしたかー?

一応blacklineでは被害なし

昼前には もう良いお天気になりました(^^


これで日曜日の富士も大丈夫かな?

今回のD1富士戦の中でやる、DRAG走行会、
バーンアウト ドライホップは禁止、バイアス、スリックタイヤ
も禁止なので、初心者対象です

blacklineからは3台参加
Z31 プログレ CIVIC シビックは女の子です(^^)

まだ参加できますので是非参加してくださいね

さてさて、
今回は和歌山のお客様で うちでは珍しい軽自動車
すいえば、最近軽自動車のお問い合わせも多い気もします

カムスプロケット製作

sp

VIVIO用です

黒い部分は純正の部分、それを加工して製作します
今回はちょっと元のパーツの剛性がイマイチ心配でしたので

スプロケットギア部分の内径にぴったり沿わして製作ですが
やはり真円がでていなかったので、内径を研摩してあります

裏はこんな感じ

sp2

振り角度は進角 遅角 ともに30度ずつ

カム取り付け箇所にダウエルが入ります

sp3

ここは2箇所開けてあります、ツインカムでスプロケットが
1個、そうですTOYOTAのハイメカツインカムみたいな構造です

以前自分もカム研摩してスプロケットを製作した際に
INとEXのバルタイが来ない、、、、V/Pも中々とれず

結局ノックピンの位置も変えてバルブタイミングを取った事も
あるので、

予備みたいな物ですがー
場合によっては使えます(^^

バルブタイミングに合わせた ヘッドの設定というか
ヘッド周りのセットは個性がでますからねー

((おまけ))

前回のblogにでていたマーク?のドライバー
K-cyameganeさんから、メールが、、、
添付されていた画像がコレ

100

こんなにメチャメチャだったんですねー。。。。。
ちょっとビックリしました

良く怪我をしなかった、、、良かったです

13:05:48 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks