October 16, 2009

モーガン

こんにちは

本日も良いお天気です(^^

こんな日に乗ったらきもちよさそうな車

mogan

モーガンという車、
スチールのメインフレームの上に
溝の入った角材が乗り、木製のボディーが乗っているという
変わった車です(^^

やはり、デフ、ホーシング内破損しているので
内部パーツをワンオフ製作して補修しました

部品も完成して、組み立ても終ったので

車両に組み付けの為に引き取りに行ってきました

この車は屋根がないのでお預かりして外にだして、、
というのが不安でしたので、工場があくまで作業待ち
していただきました、、


大変お待たせいたしました
すいませんm(_ _)m

お客様のガレージでリアがバラバラになった状態でしたので
モトミと共に出張で、転がるようにだけして
blacklineまで

さすがに、ボルト類なんかも結構きているので
見直しして交換

自分が忙しかったので、作業中の画像は撮れず(^^;)
ですが、

ホント、車はハンドメイドという感じ
バラバラになった状態から依頼されたので

単純な構造な割りに どこでもなんでもついてしまう感じなので
((こうかな?こうかな?こうしかないな、))

的な作業でした

昨日は一時調整

mogan

エンジンは350cubic inches smallblock
5,7LのV8です

自分はV8って結構好きなんです、自分でも結構乗ってました
手をいれると、回るんですよねー、V8って
かなりいい音します

しかし、OHVはバルタイとるのが、、、結構やっかい

A型でも散々悩みましたが、、、、
V/Pやオーバーラップも考えて

カム削る指定段階で、結構狙って削っても、、、

一度も思ったとおりきたことないくらい、、、

これがV型になると、、、イヤイヤ、、気が重くなるくらいです

((お詫び))

先日NSXでご来店いただいた
ポルシェのチューンをご依頼いただいたお客様

工場が空き次第、ご連絡をするお約束でしたが、、、
連絡先をなくしてしまいました、、、、見当たらなくて、、

blacklineでは個人情報っぽいのは
メモから手帳に移して管理
メモ等はシュレッダーにかけてしまうのですが
移す前にかけてしまった、、、と思われます

大変申し訳ございません、

ご覧になっていましたらご連絡くださいm(__)m


((おまけ))

モーガンは一見 ルパン3世が乗ってそうですが
blacklineではモトミが乗ると、、、、
うーん、、、ハコスカや30Zといい
この手の車にモトミが乗ると、、古き良き時代のショット
になってしまう、、、

mogan

13:11:37 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks