October 14, 2009

POWER TOURS DRAG IN FUJI その2

こんにちはー、さてさて、昨日の続き(^^)

やっと走行ですが
自分はスターターなので、準備のためにコースIN!

いやいや、、、、富士のストレートに立つのは何年ぶりだろ?

軽い感動を覚えながら、、準備(^^

今回は30台くらいの参加ですが、初めてのイベントなので
進行というか、ゴールしてからどう戻す?

とか、スタートのタイミング をどうする?みたいな
今回はタイム計測なので、リアクションタイムは関係なしだけど、、シートにはでます、

スタート方式はストックスタート 
スターターがスイッチを押してからツリーが順番におちてくる方式
です、

それでも、回転とか、タイミングを音とかで合わせて
きっているんですよー(^^

後はエンジンの音や匂いなんかも気にしていないと
ブローしてしまうこともあるので、こういうのにも気を使います

という事で走行スタート

blacklineからは、3台走行ですが、

撮影は、
自分がスターターなので、いつもblacklineのサポート
してもらっている、Mr mitsupiro

しかも、当日デジカメがブローしたので、自分の携帯
で撮影してもらいました

drag1

携帯なので、ちょっと、ちっちゃくなっちゃいました
、、、すいません

CIVIC Nさん 初参加ですが、中々速かった(^^
今月末のJDDA、今回のをフィードバックして
タイムアップ狙ってください

JDDAはトーナメントがあるクラスは12秒から
いずれはトーナメントでれると楽しいですよ(^^

次は、プログレのKさんと
Z31のKさん

drag2

プログレのKさんも全く初体験

drag3

エンジンはノーマルなので、パワーがちょっと物足りないかな?

Z31のKさんのは、来年のJDDAに向けてすでに入庫中(^^
お楽しみにー

とにかく、思っていたよりもトラブルもなく
スムーズに進行できました、、、、

がつ!

ハードチューンの方 アムクレイドやJDDAなどに出られている
方達の車両はコレだけ連続して走行は、、、、

エンジン ミッション クラッチ的にかなりきつかったと思います
そうでない車両でも
クラッチが厳しくなている車もスタート位置で5,6台は見受けられました

やっぱ、インターバルをもっととらないと厳しいですね(^^

それと、裏ではD1の決勝戦をやっていましたが
予選で落ちた?のかドリ車みたいなのも2,3台いました

ちなみに、アンダー鈴木は、初めからDRAG参加(^^
初体験だったようです、やっぱカーボンクラッチでDRAGは
きっちー感じ?

drag4

という事で滞りなく完了です(^^

カジ編 高橋さん初めHKSスタッフ TARGET ながたさん
カザマさん、塩原さん、ディーズの皆様

そして参加者を初め、各関係ショップの皆様
ホントお疲れ様でした、

来年はさらに楽しい
イベントにしましょーねー、、ね、カジさあん(^^

((おまけ))

drag6

いつもさわやかな塩原さんと(^^
濃いねー、、、、塩原さん、、、(−−)

それと、Kasuさん、kimiさん naraさん
今回の画像を引き伸ばしてパウチしておきます
記念に(^^



16:58:38 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks