October 13, 2009

POWER TOURS DRAG IN FUJI その1

こんにちはー

先日の11日日曜日行ってまいりました

自分はオフィシャルでスターターとして呼ばれましたが
blacklineからも3台エントリー

今回は3台参加で、見学で2台 5台、10人くらいで
出発だったのですが
中央道が前日の早朝めちゃ込みだっとというのを聞いて

2時30分に出発したら、、、、
途中で食事&コンビニによっても、、、
朝5時にはついてしまった、、、、

しかし、主催であるカジ編は4時からゲートにいたようで、
ホントお疲れ様でした

fuji

2時間くらいゲート前にいたら、、キレイな日の出が見れました
(^^)

走行が午後2時からだったのですが、、いやいや、、、
長い、、、、、ホント待ちつかれしました

ドリフトが好きな方は、D1見ていればいいのですが
自分はあまり興味もないので、、、マジで暇、、、

途中でD1の侍のPITに行ったら、
トラブルで部品交換して出走するところ、

kaze

それを見て((あぼーんだあぼーん))
とパーツを見て喜ぶ 不謹慎な○ざまさん、、、

必死な形相のはせきょんを目の前にさすが、、、○ぜクラフト

しかし、、、4Cのシャツは忘れてきたので、、貸しました(−−)


とにかく、ドラミがはじまったのが13時くらい

来年も行うみたいなので、何とか考えないと、、かなり厳しいです
待ちくたびれて、、、、

とりあえず、待っている間は他の車見たりお話したり、、


しかし、その間に
OPTの取材で3台とも撮影でした

2台はホント初体験ですからねー(^^

z31

まずは。Z31 今年の春から初めて今回で3回目かな?
本日すでに次回に向けてステップアップするために
入庫 速く カッコ良くしちゃいます

そして 今回初参加

プログレ Kさんと、彼女いつも一緒で非常に仲が良いです(^^ 20歳です、初参加 どうでしたかー?
エンジンはNAの2j マニュアルミッションになっています

purogure

そして、Nさん、やはり今回初参加、今月の31日のJDDAも
atatackクラスで参加予定(^^

civic

車はCIVIC タイプR、、自分が思ったより速かった。。


走った事がない方は良くDRAGはパワー勝負で、、といいますが
ホント運転の要素のほうが大きいんですよ、

1000psの車に300psではやっぱり勝てないですが
それは当たり前の話
各カテゴリーでしっかりレースになります

シフトアップが通常のミッションでは大体3回あるとして
0.3秒おそければ、400mでは約1秒のロスになります

0.3秒って中々短い時間なんですよ、数えろって言われると
中々難しい短さ

今回じゃ走行会なので、自分のタイムと5本の中で比較できる
良い機会でした(^^

意外に難しいって伝わったかな?

そして、今回走行前に見せて面白かったのが

これ、

l500

LINE UPというショップで製作されたL500のミラ
ちなみにblacklineにL500の代車は2台、、

そうミラです、ミラっ

しかし、よーく見ると サイド出しだし
DRAG専用っぽい

話を聞いたらなんでも13秒台に入っているし200psを超えている
みたい、、、

そして、走りは、、いやいや速い(^^
GTR系でこれより遅いのがいたほど、先にゴールしていました
このオーナーは13年?くらいこの車でDRAGを続けているようです

((普段はコレをはいているんです))
と見せてもらったのが、ミッキートンプソン ETDRAG
サイズは22だったかな?

自分もサニトラのターボを作って乗っていましたので
なんとなく、、、なんとなく、、、

ついつい、、、目が追ってしまいました

そして、レース開始ですが、、、

長くなるので続きはまた明日ー(^^)


((おまけ))

今回、取材してもらったのはOPT誌

新人のNOGUCHI君とNISHIMOTOちゃん(^^
がメインで取材してくれました

opt

ボンネットおさえている、女の子がNISHIMOTOちゃんですが

彼女は結構面白い、、、なんとも言えないフィールがあります
火星からきたのか?的な、、今回も、(^^)

スイスイさんも一緒にいましたが、、、、
面白かった  反応が、、 自分も、、、

そして、、、カメラマンはEROカメラマンでした
相変わらず、、、、お下品でしたー(^^;

20:11:01 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks