October 01, 2009

モトミFC

こんにちはー、

本日はやっと晴れ(^^

時間見つけてセッティング行かなきゃ

しかし、今晩はのばしのばしになっていた、
10月11日のD1富士戦に行われるDRAGイベントの打ち合わせに
行かなければならない、今日はもうさすがに
行かないとヤバイ、、、

もうすぐですからねー、第1回イベントだし今後続くように
良いイベントにしなきゃです

さて、最近というか、ほとんど休まないモトミ
本日はホント久々の休暇

motomi

blacklineに九州からやってきてから4年以上完成しないFC
を作業中

motomoi2

EXマニを製作してこの状態から2年くらいたっているような
気がします、、、
モトミはお正月やお盆の長期連休は必ず実家にかえりますからね
(^^

ある意味感心いたします

前回まで製作していたのがコレ

motomi3

違ったっけな?
マフラーだっけな?

まあ、いいや、、

とにかく

これも結構かかったような?

確かにこういうのはノイズが載らないように、
配線に気を使います

配線を編んだりして製作したり、電圧安定させるようにしたり
とにかくノイズを嫌うものですので

しかし、ロータリーのブローの原因はほとんどが失火
CDIなどで、点火系をしっかりしておけば
ブーストを結構かけても壊れなくなります

DRAGのスタート時なんかも、ロータリー搭載車は
あまり、プロスタート〔ミスファイアリング)をさせなかったり
レブに当てないようにセットアップするのは
この為

ですので、スタート時やシフトアップ時などに
トルクを補うためなどに、NOSを使用したりします

さてさて、本日はモトミは配管を製作してるみたいです(^^
今年には乗り回せるようになるのかな?

無理だろうなー(−−


((おまけ))

先日は八王子で4C会議ー

いとうさんのお勧めの居酒屋へ行ってきました
そして、、、、、そこから夜の八王子に繰り出したのですが、、

一人を除いて車の運転なので飲めません、、
その一人は、、4Cなかでも酔っ払うと、壊れる人物

案の定、

kaze

ノッキングの後デトネーション、、さらに
帰り際、、外で、、メタルがトラぶってコンロッドが足をだして
バルブがパックマンになりました、、

はせきょん、送迎ご苦労様でした(^^)

さて、中々活動していなかった4cyclesですが

今年の12月5日か6日あたり、スーパーオートバックスで
イベントを行います、

4cyclesのサイトもチェックしてみてくださいねー
順次アップしていきまーす

12:54:49 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks