January 30, 2009

インプレッサ

こんにちはー

本日は雨なので、走行もできず、工場の中でパンパン調整
しております、

さてさて、今週は一台完成(^^)
雨がふる前の前日まで調整&セッティング完了

imp2

本日納車の為
ただ今 保護材を全てはがして、ヤンが雨の中洗車中です(^^)

imp

今回のインプレッサもサクションBOXを製作 
これはホント良いです!
最近はホント色々な車で製作しています

imp3

セッティングしていても吸気温度がホント良い(^^)
元々、吸入効率を上げて 吸気温度も安定させたい、
という為に 電動FANの影響やエンジンルームの雰囲気温度
を異常に拾ってしまうアリストなどで製作したのですが 

エンジンルームの影響がないので、かなり安定します
車両によっては50度以上下がって安定したりします

中身の構造はH/Pにも他のがでていますが、

imp4

こんな感じ フィルター部分にはHKSのリローテッドを使用しています、吸気ファンネルからクリーナーまで距離も稼げるし体積を
稼いでいます

この下の部分はさらに部屋になっています

imp5

そのこからまたパイピングを製作してエアの吸い込みます

しかし、これは製作するのが結構手間です

真四角の箱で製作できれば楽なんですがー、車両にフィットさせる
形状が大変、、型紙作って ダミー作って、、
実物製作したら、今一だったりするとやり直し、、みたいな
感じです

しかし、ホントいい感じなので、マジでお勧めですよー(^^)


16:58:19 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks