August 01, 2008

気になりだすと、、、

いやいや、、、、、、、いやいや 暑い(−−;)
皆様こんにちは

とけかかっています、、、

本日から8月ですねー、blacklineでは今月も月曜日のみの
お休みになりますので、お盆中も営業しております

しかし、来週から順番にお休みをいただきます
まず、ヤンから 次はモトミ 次は自分 です

という事で仕事もドンドン進めていかないとです
エンジン室でもこもりっきりな感じで

enjin

計測中、かなりの量のDATAをとるので、分解時でもかなりかかります、モトミが奮闘中

dta

こんな感じで4,5ページに達していきます
必要な部分から、気になったところは全て、、、DATA取りです

さてさて、そんな中きになったのがココ

kurak


ちょっとわかりずらいのですが、クランクプーリーのキー溝に
沿ってクラックがピーッと入っております

ATIのダンパープーリーいれろよーという声も聞こえてくると
思いますが、、、

こういうのって、なんとなーく想像はできるのですが

どんな感じで、、どんな瞬間、どんな力で割れるのか、、

何となく、、という想像でしかできないです

超高速度カメラで割れる瞬間を見てみたい、、、

という衝動にかられたりしてしまいます
メタルが行く瞬間とか、金属が破壊される瞬間のエンジン内部

メーカーなどはエンジンベンチ&高速度カメラで見たりしちゃって
いるのかなー?とか考えると余計に見たくなります

急激なトルク変動か、もしくは3次振動が+されてクラックが
入ったのか、、こういうクラックを見ると
色々見たくなる衝動が自分の中でおきてしまい、、、色々無駄に
手を出して、、、
結構無駄に睡眠時間が減っていくのですが、、

ホント無駄になってしまったりします(−−)

チューニング屋、特に自分の所のような工場では
何億円もする設備はありませんので あがくわけです

50個くらいの無駄に次につながる何かがあるかも?

ないかも、、、?

うーん、、、

((おまけ))

先日 お客様のベース車として、程度の良い32タイプMを!
と探してもらったところ、でてきました

tm

ATという事もありかなりキレイ(^^)
MAKE Oさんありがとうございます
しかも昔限定ででていた GTRルック仕様です
全部使用しませんが、すっごい久しぶりに見ました

製作開始です

18:33:15 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks