July 08, 2008

ギア

こんにちは

いやいや、毎日あっちーですねー、、、(−−;)

身体が慣れるまでまだちょっと辛い感じ、、

良く考えたら、、チューニングパワーズまであと10日くらい
なのに、まだ何も出展する物も決らずです

今年もHASEGWAさんと一緒にブース出して、車両展示は
当店は今年は無しにしようかな、、と思っています
ドリフト侍のFCを共同で展示。。。みたいな

まあ、色々出展はしますので、是非みなさん遊びにきてくださいねー

さてさて、
当店で結構オーダーが多いのがミッションギアの
補修や製作ですが、これはもう10年くらい行っている作業ですが
2,3年前のCBにでてから、メチャメチャ多くなった仕事です

変な話、、あまり儲けもなく面倒な仕事なのですが
かなりの数もこなしてきて、ワンオフでギアを製作して
ミッションにする、みたいな事もありますので

加工屋さんなどの協力で
なんだか 知識や経験だけは加速度的に増えていきます(^^)

スパーのテスト型も結構な数になってきたし

kata

これはその一部

なんだか、小学校の算数SETの教材みたいな感じです

そしてこのようなスプライン

supurain

長いスプラインなどは また色々方法があるのですが

kat

こんな歯も必要です
これも種類によってはワンオフになったり、、、
ちょっとの事で使用できなかったりするものです

最近はちょと前なら無理だろー、、、という物も安価に製作できたりします、色々相談してみてくださいね(^^)

((おまけ))

最近 事務所で人が多いと飽和状態になる事もしばしばですので
イスとテーブルを買ってきたのですが、、
最近はこんな物も安いですねー、びっくりしました

さてさて、早速組み立てて置いたら、、、喫茶店みたい、、

kouba

16:35:29 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks