June 06, 2008

HONDA

こんにちはー

いやいや、、、昨日までの寒空と違って
本日は非常に暑いっ(−−;)

しかし、雨続きから開放されたので、何となくモチベーションは
あがりますねー

さて、皆様この車わっかりますかー?

civic

1975y HONDAです
車は30年以上前の車とは思えないほどキレイです
ちょっとビックリするくらいです

さてさて、キレイなのですが、、、さすがにもう純正部品は
結構ないようです(−−;)

まず、ブレーキマスターシリンダーもインナーパーツもASSYでも
でません

という事でインナーパーツを製作するか、、最近の車の物を
流用するかですが、今後もながーく乗る事を考えると
次は手に入りやすい最近の車が良いであろう、
という判断で

NISSANの物を流用してみる事に、Pバルブ内蔵のタイプで
寸法も似てるし、手に入りやすいですからねー(^^)

しかし、形状は全く別物です

sirinda

しかも、ボディーは非常にキレイなので、できれば無加工で
装着したい、ですので
ブラケットを製作してみました

buraket

内部が車両からでているスタッドで止まる部分でなんとか
ここでナットごと収めます
そして外側の新規のスタッドで、NISSANのシリンダーを固定します
なんとかボディーには装着できそうですが、この後シリンダーから
ペダルへのロッドの寸法をだして製作しなきゃです
この辺りの調整が手間取りそうですねー

頑張らなきゃ、、、、、

さてさて、自分は本日の夜から自分はJDDA DRAGレース ROUND2で仙台に行ってきまーす、雨も何とか?大丈夫みたいだし
楽しみです(^^)

工場のほうは通常通り営業しておりますので
お気軽にお立ち寄りください

それでは

13:58:41 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks