April 05, 2008

製作中  

こんにちは、

本日は良い天気です(^^)
意外とまだサクラも散っていないので、お花見にいかれる方も
多いんですかねー、近所にしだれサクラ?というなんだか有名な
サクラがあるらしく 人が沢山きたりしてます

さて、black lineでは
今、、、めちゃめちゃ考え中、、、、が3日以上続いています
それは、、このZ31、、オーナーはなんと60歳オーバーで
現役で最高速を走っています
この車も200マイルオーバーを目指して製作
もちろんクローズドコースで、、ですよ(^^;)

z31a

I/Cとラジエーターのレイアウトでメチャメチャ膿んでいます
もう何通り試したか、、、ホント考えている時間が長くかかります

ミッションも TRUST6速をベースに製作なのですが
このエンジンはVG30DETにT88 ギリギリでウエストゲートが
ミッションケースと競っています

エキマニも今一な感じもしたので、製作も考えたのですが、、
とりあえず、他をみないとですので

なんとか、このケースに組み込みをします、そして
後ろ側のケースもそのままに、、組み込む、、
GTR用ミッションを2駆のケースに組み込みます

通常、GTRミッションを2駆に装着する場合
GTRのようにミッションリアにトランスファーを装着するために
ケースと中身を加工して2駆用として ペラシャフトと収縮部分も
GTR用が使用できるようにカップリングも製作
もちろん ペラやマウントも全て製作です 

製作はいいのですが、、、物凄く
大きくなってしまいます、重くなる!
ボディーもかなり加工が必要になったりします
(ねーカザマさんー(^^)体おかしくなりますからねー)

ですので、今回はリンケージロッド、ベアリング受け部分
や メインシャフトを新規で製作していきます

z312

手前がTRUST 6速用 奥がノーマルのメインシャフトです
解りやすくいえば、メインシャフトの前側をTRUST
後ろ側はサイズ 寸法位置を変更はしていますが ケースに組み込めるように製作します、ベアリングや軸の受けかたなどは新規設計です

もちろんリンケージロッドも製作ですが
リンケージ、、これは、、大きな問題が、、、これは後日に、、、
ああ、大変だあ、、、、
解った方はかなり鋭い、、、何かご馳走しましょう!ってなくらい
解った方は掲示板かメールでどうぞ!!

z313

このミッションも仮組みや構想で10日以上、、、何度仮組みしたか、、ホントワンオフは手がかかります、、、

((おまけ))

自分達 4cyclesが応援している ドリフト侍 今回はD1ROUND1
でベスト16に入ったようです、追走走行で接触で失格になった
ようですが、、かなり良い感じ(^^)

samurai

今回はHASEGWA製作のSPLポート((ハセポVer2))エンジン
搭載、かなりのサウンドです、みなさんも是非D1でハセポサウンドを体験してくださいねー

しかし、、長谷川さんが過労死しないかマジで心配です
2週間徹夜はマジで死ぬかも、、、、(−−)

それではー

14:07:08 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks