March 21, 2008

買っちゃいました

こんにちは、鈴木です

いやいや、先日からまたちょっと寒くなりました

なんだかまた風邪でもひくとまた、みんなにバカにされるので
風邪を引かないように頑張っております

本日で、今週は3台納車ー(^^)
33R 32R デルソル 工場がガラッと空いてすっきりしました

kouba

遅れていたギア製作&補修も本日は2SET出荷できたし、
ちょっとすっきりですが
自分は本日もメーターホルダー削って、磨いて、、粉だらけです

さてさて、本日はこんな物を購入しました
自分にはちょっと高いものなので、ゲップですが、、、

ここ2,3年お問い合わせで外車も増えてきて
ちょっとした作業を頼まれたり、最近はハードに弄りたい
という方も多くなってきました
また、最近はミニバンやコンパクトスポーツカー?のような車も多いのですが

ちょっとした事でチェックランプがついたり、アクティブテスト
が行えなかったり、、、結構CAN化がすすんできました

そこでーこれこれ!

can1

上のように何かの原因でチェックランプがついてしまうと
ディーラーで消してもらわないとチェックが消えなかったり
するのですが

オイル交換をしたり、ブレーキのエア抜きでさえ専用の
装置が必要になります

それを、全て行える装置です

can2

上のような各メーカー対応のアタッチメントとソフトを
そろえなければなので、値段が高くなっていくわけですが

国産は全メーカー BMW ベンツ ポルシェをはじめ外国メーカー
も結構そろえました

旧タイプの OBD OBD?も対応ですが
CANであればアクティブテストも可能ですので
ここで、アイドリング上げたり、点火時期や燃料 各リミッター
各フィードバックはもちろん
ウインカーやブレーキランランプ、なんて物まで作動させる事が
可能です、(^^)

結構面白そう、、、使いきるのにウチのみんなで勉強しまくります
アクティブモードのまま走行できれば
バッテリーさえ抜かなければセッティングとして使用できるかも?
まだ解りませんが、、色々チャレンジしてみます

そして、診断内容などなどが

can3

レシートででてきます、

これで、新型GTRや 外車 CANでないとオイル交換ができなかった
車両もちょっとした作業からハードチューンまで対応がバッチリになりました(^^)

が、、、やはり使いきらないとですねー 頑張ります


17:39:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks