March 11, 2008

あたたかい(^^)

こんにちはー鈴木です

いやいやー、今日はあたたかいー、先ほど納車の為に
お客様を駅まで迎えに行くために車に乗ったら
室内が暑い!、外気温は20度でした、、、とうとう春本番なんですかねー?

本日の工場はこんな感じです

kouba

さてさて ブラックラインでは寒がりのモトミが暖かくなってきたので生き生き仕事しております(^^)

motomi

先日 ホンダエンジンのB20の計測中に問題が、、
ピストンピンとコンロッドの小端部の真円の計測中に、、

pin

ピストンピンは21mmなのに、、、

pin3

このように コンロッドの小端部は22mm、、

このコンロッドはノーマルで圧入タイプですので
ここは、フルフロータイプにすべく コンロッド切削して
ブッシュを圧入加工
これでばっちりー(^^)

pin3

しかし、2になると ストロークも長くなり 
コンロッドの作動角度もちょっときつい感じ
元々のメタルはズタズタ&回ってしまっていました

metaru

できれば、H断面にでも変更したかった、

あとは、リテーナーとステムシールの密着寸法だししなきゃー

がんばります、

それではー

ブラックライン鈴木


17:11:52 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks